楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2019-01-31から1日間の記事一覧

アファメーション

アファメーションという、スピ的には非常に重要だといわれている(?)ものがあるよね。 アレ、私、なんとも痒くなっちゃって、言えませんでした。 無理に言ってみたところで、嘘くさくて、白々しくて、なんとも言えないヤな気分になってしまい、ダメでした。 …

受け取り拒否していた⑤

そう、私はビビってたんだ。自信がないからってあらゆる状況を受け取り拒否して、ただ遠くから眺めているだけを選んで、だけどそれでは空しいだけで…。 望んでいながら、願っていながら、宇宙にお願いしておきながら、結局私というヤツはビビりで、受け取っ…

受け取り拒否していた④

私の娘たちは、子馬鹿(そんな言葉ある?)なのか、私のことをほめまくってくれる。ママは可愛い、すごい美人だ、ママの料理はものすごく美味しい、とにかく自慢のママだと。 私はそれを素直に受け取れなかった。これまた受け取り拒否していた。そんなわけない…

受け取り拒否していた③

この子供のころのトラウマを生かして、もらえるものはもらっておくという図々しい性格に、私は、、、、当然、なれなかった。 相変わらず遠慮して、自己卑下して、私なんかにそれはもったいないとばかりにあらゆることを受け取り拒否して生きてきてしまったの…

受け取り拒否していた②

私は昔から、願望が「ズレて」叶うことに気付いていた。私から、ほんの少しだけ「ズレて」いるのだ。 例えば建てたいと思っていたハウスメーカーの家が、うちの目の前に建ったり…(もちろん他人の家)ここでお店を開きたい!と思っていた空き地に、その全く同じ…

受け取り拒否していた①

2018年は自分でもビックリするくらい、何もしなかった… ちょっと、あきれるくらいだ。 もちろん普通に生活してたし仕事もしてた。 引き寄せ的に、スピ的に、なんにもしないで眠っていたような気さえする。 年末くらいからさすがにヤバイと思ったのか、 ひと…