楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

引き寄せの法則、実験中

引き寄せの法則はずっと前から知っていたし、本や動画を見たりもしたけど、

どういうわけか惹かれなかったし、やる気にもならなかった。

当時の私はいろいろなことへのあきらめの境地にいたし、

なにか期待して裏切られるのもつらすぎたから・・・。

心が弱くなりすぎていて、何もできない日々が3年くらいあったと思う。

完全に私のハートは閉じてしまっていた。

それ以前は開きすぎていて、いろんな人にハートをギタギタに傷付けられてしまった。

反動で、今度は完全に閉じてしまったんだ。

 

2015年の幕開け。

相変わらずお正月は何もせずだらだらと長い休みを過ごした。

何もしな過ぎて、体も頭もなまっておかしくなりそうだった。

ふと、本を読む気になった。

手に取ったのは、「なぜ、あなたの思考は現実化しないのか? 」久家邦彦著。

精神世界的な本を買ったのは久々だった。

実は買い貯めたこういった本(自己啓発系、精神世界系)が山ほどある。

ほとんどが買っただけで満足してしまい、数ページしか読んでいなかった。

そんな本が山積みになっている罪悪感で、最近は本を買うことをしていなかった。

そんな私が久々に買った本。

著者が日本人なこともあって読み易く、一日で読んでしまった。

読んでみて、タイトル通り、なぜ私の思考が現実化しないのか、はわかったが

じゃあどうすればいいのか?はよくわからなかった。

とりあえず、「嫌いな人を思い浮かべて100日間ありがとうを声に出して言う」

をはじめてみた。

100日後は4月21日だ。

どんな結果になるか、その時がきたらまた書き留めよう。