楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

「こうして思考は現実になる」を購入(1/19)。

早速実験を開始。

実験1:黄色い車を見る

黄色い車は会社の人が乗っていて、毎日みかけているので、

その車でないこと、という条件を付けてやってみた。

通勤時はいつもボーーッと運転しているので、しばらく忘れていたが、

ふと「あっ、黄色い車を見るんだった」と思ったそのわずか3秒後。

なんと対向車線から、会社の人の車の色(少しオレンジっぽい黄色)とはまるで違う

本物の黄色!な車が通り過ぎて行った!!

さすがにこれには、私も吹き出してしまった。

だってその引き寄せの早さったら・・・。思った途端に現れるんだもの。

しかしそこは疑り深い私。

もう一度、「あそこの角を曲がったら黄色い車を見る。そしたら信じます」と

お願いしたら、なんと、曲がったところに黄色いトラックが止まっていた!!

トラック!!でも確かに車だし、思いっきり黄色い!!

その意外性にまた笑ってしまった。

これはもう、信じるしかない。まあ信じ切ってはいないけど。

次は明日の夜11時までに、黄色いチョウチョを見ることになっている。

しかしここは北国、真冬の今、蝶なんかいるはずがない。

はたして、どんなチョウチョが現れるのか、ものすごく楽しみです。