楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

「引き寄せとは結果ではない」

奥平 亜美衣さんは私の心の師匠です(もちろん勝手に)。
奥平さんを知ったのは今年の2月頃?で、
それから過去ブログを読み続けてるんですが、
やっと去年の夏くらいまで読みました(^_^;)
本も読んでいますが、やはりブログは会社で堂々と読める(こらこら)
ので、ブログの方がものすごーくタメになっている感じです。

奥平さんは常々「とにかくいい気分を選択する」ことの大切さを
語っていらっしゃいますが、私は日々実践することの難しさを感じていました。

しかし今朝。私は寝坊しました(^_^;)
いつも私よりずっと早く起きている長女まで、なんと私が起きた時間でも
起きていませんでした(@o@;)!! これは遅刻必死!!
全員同じ時間に起きたのでトイレとシャワーは大渋滞、
みんなイライラして一発触発状態でした。

私も、寝坊しておいて不機嫌な娘にイライラして
「もう今日は最悪だ!!」とブツブツ言ってしまいました。
いつもの私なら、そのままその気分を引きずっていたのが、
今朝は「ハッ、最悪なんて言葉使っちゃだめだ!最高だ!」
「全ては良きことのためだ!ツイテル!ツイテル!」
と1人でブツブツ言い、またそのことにおかしくなって1人で笑ってしまいました。
笑っているうちにすっかり気分がよくなって、
一気に準備して無事、2人を学校に送り届けることもできたし、
いつものようにイライラして「もう自転車で行ってよ!」などと言うこともなく、
車の中で面白い話をして娘を笑わせ、笑顔でいってらっしゃいを言えました。

そしてそうできたことがとてもうれしく、それだけで満足でした。
そしたら今日読んだ亜美衣さんのブログに、まさに今朝のことだ!
と思えることが書いてあって、ますますうれしくなりました(*^^*)

「引き寄せとは結果ではない」
http://ameblo.jp/everything-is-all-right/entry-11916594207.html

あなたが、少しでも、「いい気分」を自分で選べたら、その時点で「引き寄せ成功」です!

やったー♪ 成功だ♪♪ と、とてもうれしくなりました♪

結果ではなく、まさに経過だ♪


毎日は無理かもしれない。
でもこうやって、気付いたときにパッと気持ちを切り替えることができたなら、
きっと引き寄せに成功できるようになる♪
とやっと思えた一日でした(*^^*)