楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

言葉の力

通勤中の車の中で絶えずブツブツ言っていた私ですが(^_^;)
一番利いたなあーと思う言葉は、
「自分の名前にありがとう」と、
「私は私が大好きです」でした。

これを唱えていると、本当にハートがポッカポカになるのが
わかるんです!
よーーーっぽど、自分のことが嫌いだったんですね(^_^;)

まあその前に、天国言葉を長いことブツブツ言ってたし、
心屋仁之介さんの本に書いてあった
「あーあ、どうせ私なんて、みんなに愛されちゃってるし~」
「あーあ、どうせ私なんて、すごい魅力的だし~」
とか、すごく残念そうに言う。みたいなのもやってました(笑)
これも結構面白くて心がホッコリしました。

そして、ああ、これこそが、「自分で自分の機嫌を取る」
ということだったんだなあとやっとわかりました。

ハートがポッカポカになって、勝手に機嫌が良くなる。

一人さんが言っていた、

自分の機嫌は自分でとるんだよ、
人の機嫌はとらないの。
他人は他人の都合で機嫌が悪いの。
私は私の都合で機嫌がいいの。
影響されちゃあダメ。
上機嫌でいることが、修行なんだよ。

これが、やっとのことでできるようになってきた気がするー。
よしっ、がんばろう♪♪♪