楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

今がんばることは、明日の自分のため

になることなんだなあ・・・とふと思った。

今少しがんばって洗い物をしておけば、
明日の朝の自分が楽だし気分もいいだろう。

今飲んだサプリメントは、未来の自分の健康のためだ。

今塗ったクリームも、未来の私のツヤツヤなお肌のためだ。

未来の自分のために、私は今日もコツコツとがんばるんだ。
未来の自分がきっとほめてくれる。
よくやった、過去のワタシ!!
過去のワタシががんばってくれたおかげで、今のワタシが幸せだよと。

・・・なんてことを、過去の私が買っておいてくれた醤油を棚の中に発見したとき、
醤油を切らして困っていた現在の私は思った(笑)
醤油をなんとなく買い置きしておいてくれてありがとう!!過去の私!!

エライゾ!!過去の私!!

(おかげでイカニンジンが作れたよ!!)