楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

心理療法

 

問題解決セラピー

という本を、随分前から持ってはいたのですが、
ワークが多いことからなかなかできなくて読み切れてませんでした。

子どもが大きくなって自分の時間が出来るようになって、
やっとワークの時間が取れるようになったので、再読。
あっ、と言う間に読んでしまいました。
以前読み切れなかったのがうそみたいに。

ワークのところには片っ端から付箋を貼って・・・
ゆっくり出来るときにやっています。

もしくは何かもやもやした時に・・・。
今日は、通勤の車の中で、あまりにも苦手な会社の女の子の
背中にロケットをつけて飛ばしてみました(笑)

これは、今までも何回もやっているのですが、
上手くイメージングできなくて、漫画みたいなのを想像しちゃったり
してたんですが、今日は何故かしっかり実像が出てきて
背中にロケットをつけて飛んでいくときにこっちを見て
ニコニコしながら手を振ってくれたんです!!

そのイメージを見た後はなぜか今までになく心が軽くなって、
ああ、彼女も幸せな場所に旅立つんだな~と思えました。
幸せになって欲しいし、私も幸せになる。
そんななんだかしあわせ~なほんわか気分になれて、これはいける!と思いました(笑)

さて、効果の程は・・・?
2週間~1カ月後に現れるといいますが、楽しみです(*^_^*)