楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

流れに身を任せる

 

ニューアースの最後に書かれていたのはかなりザックリ言うと
1.受け入れる
2.むしろ楽しむ
3.情熱をもってする

分厚い本なのに、私の頭に残ったのはこれだけ・・・(^▽^;)

会社ですごーく大変な試験を受けろ!ということになって、
私は殆どパニックに陥ってしまった。
「無理だよ~」と叫ぶエゴの声。
これは策略だ!陰謀だ!私を陥れてクビにしようとしてる!
とペインボディは推理を始める・・・。

夜も眠れないほど落ち込んで、目覚めた途端に暗い気持ちに。

こんなに勉強しても、まだ私はこんなか。
いくら本を読んでも、全然実践できないのか。

そこで思い出したのが、最初の項目「受け入れる」

!!そうだ、受け入れよう。
会社がそれを求めるならば、黙って受け入れよう。
と、腹を決めた途端に楽になった。

そうだ、これは流れだ。
この世は無常なもの。
変わらずに在ることなど何もない。
この流れに逆らい、もがくから苦しい。
黙って川に流されたサラのように、
私もこの流れに身を任せよう・・・!

そう思って、とりあえず参考書を手に取ってみた。

・・・ヤバイ、マジわかんねえ。(@_@;)

仕方ない。とにかく基礎からやるしかない。
そう思って少しずつ勉強しながら解いていくと、
クイズ感覚でだんだんと面白くなってきた!

よーし、これは「2.むしろ楽しむ」まで来たぞ!!

「3.情熱をもってする」ところまで、持って行けたら成功だ!
(なんの成功?(笑))

試験までわずか2カ月。

がんばりまーす♪