「大人エレベータ」

所ジョージさんと妻夫木聡さんのビールのCM
「大人エレベータ」での所さんの返答が素晴らしいな~
と思いながらいつも見ている。

妻夫木さんの「落ち込んだことはありますか?」との問いに
所さんは「自分が大したものだと思っているから落ち込む。
等身大の自分でも、光るところはたくさんあるんだから」
と答えていて、めっちゃナルホド~~と思った。

確かに、最近の中で一番落ち込んだのは役員面接の後だったけど、
全然上手く答えられなくてメチャクチャ落ち込んでしまった。
あれは、自分を大きく見せようとして、失敗した結果だったんだなあ・・・。

その面接の時の話を友達に聞いてもらっていたら、
友人は「面接官は、上手い答えを期待しているわけではないと思う。
その人の人とナリを見ているんだから、伝わったよ、大丈夫」
と励ましてくれたけど、まさに、「等身大の自分の光るところ」
のことだよね。ありがとう、友よ(ToT)

 

あと、メッチャスゲー!この人、引き寄せマスター!と思ったのは、
所さんが「毎日」遠足の前の日みたいな気持ちでいる、と言ったこと。
それって、「毎日」チョーワクワクして過ごしているということで、
ワクワクと言えばバシャール! 夢が叶わないわけがない!!

所さんてホント天然引き寄せマスターだってことに気付かされた
素敵なCMでした。

 

*今日の学び*
等身大の自分より、大きく見せようとして、失敗すると落ち込む。
ありのままでいい。
ありのままがいい。