楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

喜び

感謝は後発的な感情
最初から持っているわけではない
例えば、何かしてもらってうれしい→ありがとう、
というように、うれしいの後にありがとうが生まれるのである。

しかも、生まれた時は持っておらず、誰かに(おもに親)教わるもの。

(と、何かに書いてあった)

 

エイブラハムの感情のスケール22段階でも、
一番上に書いてあるのは「喜び」
私は今日の今日まで、それに気付かなかった!
愛場千晶さんも「本当の自分は「喜び」」と言っていたのに!
17秒メゾットを試してみようと思った私の頭の中には、
みんなが喜んで飛び跳ねている姿がいつもあった。

喜びなんだ!!
やっとわかった!
もっともっと喜んでいいんだ!!
もっともっと感謝しなきゃいけないと思い込んでいた(^_^;)

喜んでていいんだと、こんなに長いこと気付かなかったとは・・・
でも、やっと気付けた。
うわあ~~~ 感謝!!