楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

自己受容=他者受容

よかった、朝起きたら元に戻ってた、なんてことはなかった(^^;)
頭頂のチャクラがパッカーンと開いたかのように気づきが降りてくるし、
なんでも受け入れるし、なんでも受け取る!という気持ち(意気込み?)は変わらない。

数年前に買った愛場千晶さんのCD
「自分の名前にありがとうを唱えると奇跡が起こる!」
当時は聞いても残念ながら奇跡は起こらなかったけど(セミナーまで行ったのに^^;)
今朝聞いたら、言葉がストーンと入ってきて、むしろ、
「そうそう、そうだよね?知ってたよ?」って感じで、突然理解した。
一体私に何が起こったのだろう? 本当に、不思議なほど、突然。。。

そして自己受容できた途端に、他人のこともスコーンと受容できてしまった。
自分はかけがいのない素晴らしい存在だけど、
私以外の人も全員、かけがいのない素晴らしい存在で、
誰一人としていらない人間などいないのだ、ということが
当然のように、当たり前のことのように 腑に落ちてきた。

自己受容=他者受容 なんだね!!

つい、一昨日までの私が、頭頂にものすごい分厚いブロックを載せて受け取り拒否していた絵が、図解したいくらいはっきりと浮かんだ。
ブロックの隙間のちいーさな空間からしかいろいろなことを受け取れなかったし、
いいもの、本当に欲しいものは受け取り拒否していたので手に入らないし、、、(-_-)
今の私は、じょうごのように大きな受け口を広げてギフトを待っている状態。

よーし、なんでもこい~~~~!!

(なんかきたら報告します)

 

 

 

愛場さんの言葉は次の通り。

「本当の自分はよろこび」

 本当の自分は喜びである。
 もっと悦んでいい、もっと楽しんでいい
 自分を傷つけることはない、
  飾らなくてありのままで大丈夫。
  許されている、愛されている、
  自分の素晴らしさに気付けたら誰でも変われる

 気付いてください
 私たちは誰もが素晴らしい存在であることを
 誰一人不要な人間などいないということを
 私たちは例外なく誰もが素晴らしい存在です。

 疑う人がいたら
 疑いをちょっと脇にどけて
 深呼吸をしてみてください
 自分の内側に意識を置いてみてください
 
 自分の内側に意識を置くと
 本来の素晴らしい自分自身に気づくことができます。
 私たちの心の奥底は誰もが喜びで生きることを望んでいます。
 決して人と争ったり苦しんだりすることを望んではいません
 私たちは誰もが喜びで生きることを望んでいます。
 私はかけがいのない素晴らしい存在です。

 それをどこかで知っています。
 今は覚えていない人がいるかもしれませんが
 心のどこかでそれを知っています。
 思い出せない人は自分で自分に許可をしましょう
 私は愛されていいんだと自分で自分に許可をします
 私は喜びで生きていい もっと楽しんで生きていいんだ
 と自分で自分に許可します

 (一部省略)