楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

自分を大切にすると

私、どうにも、周りの人達に大切にされないなあ…と思っていた。

なぜか雑に扱われる。

なぜか馬鹿にされる。

すぐドタキャンされる。

後回しにされる。

忘れられる。

放っておかれる。

なんでかなあ…って思ってた。

 

やっと気付いた。

自分が自分を大切にしてなかったから。

人って、それがわかる能力が多分備わってるんだ。無意識に感知しちゃうんだ。

自分で自分を大切にしてないんだから、この人は雑に扱っていい…ってなるんだな〜〜多分

 

自分を大切にするということがどういうことなのか、やっとわかったところだけど、これから周りの人たちの対応がどう変化していくのかどうか、観察してみたいと思う。