楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

自己受容の嵐①

ある日、突然自己受容が降ってきた とか言ってるけど
私がここしばらく(2,3か月)何をしていたか?というと、まず、昨年11月くらいからかな? 斎藤一人さんの「天国言葉」を一日50回言ってた。
それから、年末くらいからかな? レイキの自己ヒーリングを寝る前に寝落ちするまで続けてた。(そんな本気ではなくテキトーに)
それから、1月半ばから「リアリティ・トランサーフィン」を読み始めて、只今3巻目に突入した。
3巻目に、自由(宇宙)エネルギーを取り入れる方法が書いてあって、エネルギーが足りてないとトランサーフィンはできない、
判で押したような通り一遍の生活になってしまう、と書いてあった。
それを読んでやっとわかった~!
私はずっとレイキの自己ヒーリングを、何とはなしに続けていたので、各チャクラのつまりが取れてエネルギーが流れやすくなってたんだね!!
そこにトランサーフィンを読んで、エイブラハムのWSを上げたブログもちょこちょこ読んで、「いい気分」を目指して行動を始めた。
やっぱり考えているだけではダメ。行動することによって過剰ポテンシャルが解消される。行動できなくても、考えない(悩まない)。
重い腰を無理矢理あげて、私は行動を始めた。
昔の友人に連絡をとって会いに行ったり、ゴルフの打ちっぱなしに行ってみたり、通信教育を取ってみたりした。
100均のホワイトボードを買ってきて、目標を書いて見えるところに貼ったりもした。
ゴルフに行くという話を聞いたら、次は私も誘ってください!とあたりかまわず声をかけたりもした(笑)
そしたら本当に誘ってもらえて、今年初ゴルフにも行ってきた。
コースに出ると本当に気持ちいい! 自然エネルギーも充電出来て、人ともたくさんお話しして、元気いっぱいになった。
そして一緒に回った方が、ずーーーっと、気難しくてお高い人・・・と思っていたのが、全然そんなことなくて、
超ハイスペック男なのに、ゴルフはドヘタで(笑)フツーにまじめで面白くて、フツーに男の人だった(笑)
ああ、これが「味わい愛でる」ということなんだなあ・・・と思った。
トランサーフィンの本にも、「どんな人なのか、善い人か悪い人か、ということは考えすぎないことだ。あるがままを受け入れるのだ」と書いてあって…
これは、「味わい愛でる」とイコールだな、と思ってた。

 

(つづく)