楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

睡眠=魂の洗濯?

どうも、午前中はものすごーくいい気分を保ててることが多いのに、午後~夜にかけては落ちてくることが時々ある。
たぶん、勝手な解釈ではあるけれど、太陽も少しは関係してるんじゃないかと思っている。
レイキでは、大光明。神道では、天照大御神
昼間は太陽の力で浄化されているものが、夜になると闇に紛れて襲い掛かってくるのでは・・・?
襲い掛かられても大丈夫なように、普段からエネルギーを高く保ってバリアを張っておけばいいんでしょうけど、波動が低くなってる隙をつかれることもある。

昨日の午後から突如コントラスト(比較対象、エイブラハムの教えでは、嫌な気分になる対象物のこと)が来てしまって、どどどよ~んとなってしまった。
いかんいかん・・・と這い上がろうとするも、まったく無理で、どんどんネガティヴな気持ちに引っ張られていく私・・・
こんな時、エイブラハムは「眠りなさい」と言っている。
軽く昼寝したくらいでは全然ダメだったので、珍しく早寝してみた。珍しく、というのは、ここのところ私はずっとショートスリーパーで、少しの昼寝さえすれば
夜は3時間も寝ればオッケーだったのだ。
静かな夜に「リアリティ・トランサーフィン」を読みふけるのが日課だったのだけど、昨日の夜はとにかく眠くて仕方なかったので、寝ることにした。
一応、自己ヒーリングはしたものの寝落ち・・・朝起きた時に続きをした。

すると・・・パラララッタラ~♪ 見事に元気回復♪♪♪
昨夜の「どよ~~ん」が嘘のように消えて、めっちゃポジティブな気分に!!

本当に眠ればボルテックスの中に戻って心の洗濯ができるのかもしれない。

悩んだり苦しんだりは、夜してはいけない。
とにかく眠ってしまうこと。
どうしても考えなくてはいけないときは、朝日を浴びながら考えよう!

ところで今回のコントラストだけど、エイブラハムは次のように言っています。

-----------------

ボルテックスに居続けると
確かに気分が良いかもしれない…

でも、本当に気分が良いと感じるのは、
コントラストで自分の願望を明らかにし、

再びボルテックスに入った時だよ

-----------------

たまには、落ちてしまうことも必要なのかもしれん(-_-)

なので、そんな落ち込んでしまった自分を責めずに、では、どうなりたいのか? どうしたいのか? どんな自分でいたいのか?
と、問い直すきっかけにすればいいんだね!!

キャー、今日も気付きをありがとう!エイブラハム~~~♡