楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

他人の機嫌に左右されない③

まさかこのタイトルで3回も書くことになるとは
自分でも思わなったんだけど・・・(^_^;)

私はなんだかんだ言って相当左右されてました、他人の機嫌に!
イライラしている人を見ると私も気分が悪くなっていたし、
怒っている人を見ると私も怒りが湧いてきたし、
悲しんでいる人を見るともれなくもらい泣きしてました(笑)

しかし3日前に、半年ぶりの強烈な自己受容が降りてきてから、
自分でもビックリするほど他人の機嫌に左右されなくなってた!!(驚)

それに気付いたのは、朝、時間がなくて超イライラしている娘に
全く同調しない自分に気が付いたとき。
あれがない! これがない! と大騒ぎする娘に、
いつも責められているような気がして私までイライラ気分が悪くなってました。

しかし今朝は、なぜか全くイライラしない。
心は凪のように静かで… 大慌てする娘を可愛いな、とすら思ってました(^^;)
そして落ち着いて「ない!」と騒いでいるものを一緒に探してあげたら、
なんと、娘の目の前にあって、「絶対無かった~!」というんだけど、
はい、きっと無かったのでしょう…私が引き寄せたのでしょう(と思っておこう^^;)

前回の自己受容が降りてきた!とか言ってた時は、結局一週間くらいで
元に戻ってしまいました。
だから今回もすぐ戻ってしまうのかもしれない。
でも、それすらいい、という気がしている…すごく不思議な感覚。

オールオッケー、すべてよし、何もかもが起こるべくして起こっている、
という全受容な感覚… どうしてこうなったのかすらわからないし、
現に、一週間前の日記を読むとなかなかひどいネガティブっぷりに
自分でも笑ってしまうほど・・・。

一体自分に何が起こったのだろう?
今週の頭に突然「波動を高めるしかない!!」とか思い立ち
波動を高める方法、なんて検索してみたりはしてたけど・・・。

不思議なほど執着もないし、こうでなければいけないという思い込みもないし、
自分を許しているので他人も許せる。全受容。
こんな境地に浸れる日が突然来るとは思ってもみなかった。

とにかく続けていたのは慈悲のプラクティス。
これをするとものすごーくハートがぽっかぽかになる。
すると降りてきたメッセージは、「出すことは受け取ることと同じ」
慈悲のプラクティスで他人に愛を送ると、自分も同時に受け取っていると。
陰陽のマークのように、プラスとマイナスのバランスが平衡になり
それは生命を生み出すほどのパワーがあるということ・・・!

他には毎晩寝る前のマインドフルネスのヨガニドラー。
これは寝落ちばっかりしていてこんなんでホントいいの?って感じ(^_^;)

さあ、私はどうなるのでしょう?

今一番引き寄せたいことは、引き寄せられてくるのでしょうか?

それすら、どっちでもいいという不思議な気分。。。