楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

一人で生きているなんて

感謝 感謝 感謝…朝から何だか感謝の嵐、感謝しかないのだ、結局のところは。

慈悲のプラクティスすら、させていただける感謝🙏🏻

いつもいつも優しくしてくださる方々に感謝。

冷たくする人にすら感謝。色々勉強させてくれて感謝。

道路を作ってくれた人に感謝。

設計をしてくれた人にも感謝。

企画立案してくれた人にも感謝。

アスファルトを製造して人にも感謝。

運んでくれた人にも感謝。

…一人で生きていると思ったら大間違いなのだ。

私は一人では決してなく、そんなのは思い上がりもいいところだ。

たくさんの、見えないエネルギーによって生かされているし、

たくさんの見える人々の努力によって生かされているのだ。

コンビニひとつ取っても、感謝の嵐だ。

すぐ食べられるものが売っている。

なんて有難いことか。

作ってくれた人、運んでくれた人、売ってくれた人、コンビニを建ててくれた人、包装紙、全ての細やかな仕事のおかげで私は今サンドイッチを食べている。

有難い〜有難いよ〜😢

今着ている服だって、自分で作ったものなんて何一つない。

車も。家も。洗濯機も。

なにもかも、私が作ったものなんて何もない。

たくさんの人々の力によって私は生かしていただいているのだ…すごい。

そう考えたらこの世の中には感謝しかないのだ。

ありがとうの嵐だ。