楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

心と体

陰陽☯
光と影、男と女、プラスとマイナス
辞書で調べると、

中国の易学でいう、宇宙の万物を作り、支配する二つの相反する性質を持つ気。
積極的なものを陽、消極的なものを陰とする。
日・男・春・奇数などは陽、月・女・秋・偶数などは陰。

とある。

慈悲のプラクティスの最初の文言は「心と体を持っています」
心、つまり精神は陽、身体は陰なんだそうだ。
この二つがそろわないと、地球に体現できないということ。
精神・・・魂だけでは、生きられない、体が必要なのだ。
そしてそのバランスが取れていないといけない。
精神だけが強いと、身体が病んでしまう。
身体だけが強いと、精神が病んでしまう。
同じようにあらゆることが、微妙なバランスの上に成り立っているのだ。

だから自分の体を愛おしむことはとても大切なこと。
自分だけでなく、他人の体も同じように大切にしたくなる。

 

慈悲のプラクティスはまず自分に。

私は心と体を持っています。

気持ちや感情、考えもあります。

悲しんだり、がっかりしたり、怒ったり、混乱したりすることもあります。

人生で、肉体的、心理的に苦しみを経験しています。

人生で、喜び、幸せ、愛を経験しています。

私は幸せになりたいと思っています。

私が幸せでありますように。

喜びと共にありますように。

心から楽しんでいますように。

愛し愛されていますように。

穏やかでありますように。健やかでありますように。

今日も笑っていますように。

いつもありがとうございます(^人^)

 

ずっと「寝たまんまヨガ」というアプリを使って寝る前に瞑想してたけど、ふとYouTubeで瞑想を検索したらたっくさん出てきた。

その中から「女性性を高める」という瞑想をしてみたら…

これがもう、すご〜くよかった☆*:.。. o(^^)o .。.:*☆

生まれて初めて、自分の女性性を愛おしく思ったような気がする。

女性であることの有難さに感謝したりして…

ちゃんと、自分の身体も愛するということを、

なんか、ようやくわかってきた今日この頃です*・゜゚・*:.。..。.:*・'