楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

思い通りにならない人生をも、愛する

マット・カーン(Matt Kahn)というアメリカ人男性がチャネリングした内容を
訳してくれたこちらのサイトを読んで、うわーー!!と叫びたいほど
最近の考えが腑に落ちた…。

どんな自分も、必死で頑張ってきた。
過去のどんな自分も必死で生きてきた。
そんな自分をものすごく愛しく思う、と
最近のブログでも何回か書いてきたけど、
まさに、本当に、そうなんだと…

「自分の思い通りに行っていても
 思い通りに行かなくて腹を立てていても
 また、そのことを大したことだと思おうと思わまいと
 とにかくあらゆる場面で自分自身を愛することに意味があるのです。

  あなたは自分を愛するためにここにいるのです。」

この文章を読んで、ハートがエクスタシーを感じて震えた。
やっぱり、そうなんだ!
ネガティブなことを考えても、誰かを憎んでも、ものすごく腹が立っても、
ずるくても、バカでも、役に立たなくても…そんな自分自身が嫌いになっても。
そんな自分を愛する。
そんな必死な自分をメチャクチャかわいいと思う。
という最近の感覚が、これでいいんだと、確信を得たような気がした。

是非、たくさんの人に読んで欲しい。

思わず、マット・カーンさんの本、買いました。
週末には読めるかな?

何が起きても、それを愛する