楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

価値とはなんぞや

マット・カーンさんが「感謝=価値の認識である」
っていうけど、価値の認識??って、そこがよくわからなかった!(^_^;)

価値の認識?? 熟語が二つ並ぶともう理解不能!(爆)
そこで、「価値」を検索してみた(笑)

そしたら素晴らしいサイトに出会って、「価値」とはなんぞや?
が急速に腑に落ちたー!!

そこには、価値はお金ではない、お金を払いたくなる動機である。
不愛想な「いらっしゃーい」には価値がない、
素晴らしい笑顔で「〇〇さんいらっしゃい!来てくれたの?嬉しい!」
と言われれば、そこにはお金を払ってでも通いたくなる価値がある、と書いてあった。
た、確かに・・・!

そう考えて周りを見渡せば、ここにも価値がある、これにも価値がある!
ということがやっと見えてきた。
あの子の笑顔には価値がある、あの人の仕事っぷりは価値がある、
このことを教えてくれたブログには価値がある・・・!

私が吐いた息(二酸化炭素)で私の机の上の観葉植物は元気になっている、
私の息にも価値がある!
探せばいくらでも価値が見出せる!!
こんなに切れるハサミには価値がある!考えた人天才!
紙が流せる日本のトイレ、素晴らしい!!(台湾とかのトイレは流せない)
寝たきりの老人にも、生きていてくれるだけで心の支えになっている人がいる!


あそこにもここにも・・・ああ、これが価値の認識かー!すげー!

確かに価値を認識すると、おのずと感謝が湧いてくる!

日常の小さなことにも価値を見出し、感謝する!
おーーやっとわかったよ~(頭悪~笑)
わかるまで調べるって大事だ!

検索すればなんでも調べられるインターネットすげーーー!

超価値がある~~~!!