楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

幸せになることをあきらめる

久々に、何日も落ち込んでいる。

一人さんも言ってたけど、嫌なことだってあるし、落ち込むこともあるんだよなあ…

ただ前と違うのは、そんな自分も許せること…かなあ?

落ち込む自分も、愛しく思えることかなあ…(^^;;

それにつけても、ちょっと動きが鈍る程、落ちてしまった。

こんなこともあるよね、、、

 

購読しているメルマガで、アドモアゼル・愛の「幸せになることをあきらめる」という動画を見た、という話が載っていたので、気になって見てみた。

アドモアゼルと言うからにはてっきり美しい女性かと思って見たら。。。え?(^_^;) ええ???

(ご存じない方は是非ご覧ください…)

この方が何者なのか全然わからない(占星術師らしいけど…)し、むしろ今日初めて知ったんだけど、この「幸せになることをあきらめる」けど、他人の幸せは祈ることができる。という話には激しく同意。

何だか涙すら出た😢

 

慈悲のプラクティスがいいって散々書いてるけど、何がいいって、他人の幸せを祈れること。

そして私は、今まで生きてきて、他人の幸せをこんなに祈ったことは全くなかった、ということに気付いた。

それは少しはあったかもしれない。

だけど毎日、こんなにも、他人の幸せを祈り続けたことはなかった。

そして他人の幸せを祈ることが、こんなにも幸福感を呼ぶということも、全く知らなかった。

こんなに長いこと生きてきて知らなかったなんて、自分で自分にビックリしちゃう😓

例え自分が幸せになることをあきらめても、他人の幸せを祈ることができる幸せ…

これはパラドックスか?

 

大好きな人と一緒にいることはできない。

だから幸せにはなれない。

だけど愛する人の幸せを祈ることは出来る。

死ぬ程切ないけど、そこに確かに幸福感がある…

鶏が先か、卵が先か。

大好きな人のことは諦めて…ただ、彼の幸せを祈る。

私に出来ることはそれだけ。

強がりだけど、それだけなんだもん…

幸福感は確かにあるのに、何故涙が出るんだろう?

 

あー、今日は、泣くか〜

沢山泣いたらきっと、スッキリするんだろうなぁ…