楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

誕生日を祝うということ

誕生日を祝われて嫌な人っているだろうか?

私はいつもそこを迷う。

バカみたいかもしれないけど、祝われることが嫌だったらどうしようかと思う。

 

私は言葉だけでもいいからおめでとうって言ってもらいたい派だ。

基本ツンデレなので(^_^;) 言われても嬉しそうな態度は取らないとは思うんだけど、もし言ってもらえたら嬉しい。

しかしなかなか言ってもらえない。

特に今年は、日曜日だったので家族以外の誰からも言ってもらえなかった。

メールでもいいから言ってもらえたら嬉しいと思うんだけど、メールすらなかった。

 

日曜日でしかも超自粛ムードが続く今日、それ程親しくはないけれど、去年から何回か飲んだり遊んだりした人の誕生日だった。

朝から、お祝いメールを送るかどうか悩んだ。

特に親しくもない私からそんなメールが来たらキモッ、とか思われないだろうか?と(^_^;)

でも飲んだ時、誕生日はいつなの?と聞いて教えてもらったのに、無視か?と思うと、それも悲しくて、特に今はお祝いパーティも出来ないご時世なので、寂しく1人のお誕生日を過ごしているんだろうな…と思うと、やっぱりどうしても、ちゃんと覚えてるよ!と伝えたくて、メールを送ってしまった。

負担がないように、返信不要ですと書いて。

私なら超嬉しいけれど、嬉しくない人もいるのかなあ。

特に年配の男性には喜ばれた経験が全くない。

それこそツンデレならいいんだけど…💧

 

生まれてきてくれてありがとうって伝えたいんだ。

ただそれだけなんだけど…なぜいつも迷うのだろう。

同じ地球の、同じ場所に、偶然にも同じ時を過ごし、生まれてきた日をお祝いできる奇跡を、享受したい。

そしてそれを許してほしい。

それだけなんだけどな…