楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

ただ、幸せを祈る

娘達の影響で年甲斐もなく(?)NiziUにハマっています(^^;)
HuluでNizi Projectを最初から全部見てしまい、
今ではもう彼女たちを親心というかもはや婆心(そんなのあんの?)で見守っている。
もちろん箱推しなんだけど、指原曰く、誰か一人選ばないと
「もう今後一切ご飯食べさせないよ」と脅かされたらそれは
「ミイヒちゃん」と答えるしかない。

ミイヒちゃんは天使のように可愛くてそのくせ歌声は大人の女性みたいに少しハスキーで自分なりの努力で情感込められるのも素晴らしいし
京都弁?が少し感じられるゆっくりした柔らかな話し方がまたキュートでそのくせ激しいダンスもゆったりした繊細な動きもこなせるスーパーアイドルだ!
もう全然こんな言葉じゃ足りないし語れないくらい彼女は魅力的でスター性もあって素敵な女の子。だけどまだ16才。
そして今、デビュー直前に体調を崩して休養中だ。

元々痩せていたけど、少女らしいぷっくりとした頬がまた彼女の魅力だったのに、オーディションがすすむにつれどんどん痩せていって、J.Y.Parkさんにも「痩せ過ぎだからご飯たくさん食べてね」と言われていた。

何が原因なのかは推測の域を出ないけど、わずか15,6歳の女の子が過酷なオーディションに挑戦し続け、人目に晒されるストレスは計り知れない。
女の子だから当然ホルモンバランスの乱れもあるだろうに、常に最高のパフォーマンスを求められるのも、生理休暇を毎月取っちゃう自分に甘々女の私には信じ難く耐え難い(>_<)
そこはプロフェッショナルを目指す彼女たちとの大きな違いであり差だろうけど、女性である限りは越えられない鉄分不足の精神に与える影響からは逃れられないだろう。
(これはMOMOYOさんも言っていた。フェリチン鉄が必要だって!)

ついにデビューしてテレビで頻繁に見るようになった彼女たちを見るにつけ、休養中のミイヒちゃんのことを思った。
早く復帰して欲しくて、毎日お祈りを捧げている(-人-)
今朝も15日なので神棚に「ミイヒちゃんが早く元気になって復帰できますように(◞人◟)」と祈っていたら、頭の中に
「大人の餌食」と響いた!私はビックリして、えっ、大人の餌食って?!と思った。
彼女は自らアイドルになりたくて努力してきたんだから、決して誰かの為でもないだろうし、ましてや餌食などでは…と…。

でも彼女の本当の幸せを祈るのであれば、「早く復帰してくれますように」ではないよな…と思った。
もしかすると、今、長いこと離れていた実家に戻って、家族の愛に包まれてぬくぬくしているかもしれない。
それが今の彼女の幸せならば、それでいいのかもしれない。
そしたら、彼女の復帰を祈るのではなく、彼女の幸せだけを祈ればいいのでは・・・!?

もう「早く復帰できますように」ではなく、慈悲のプラクティスを送ることにした。

鈴野未光ちゃんは心と体を持っています。私と同じです。
気持ちや感情、考えもあります。私と同じです。
悲しんだり、がっかりしたり、怒ったり、混乱したりすることがあります。私と同じです。
人生で肉体的、心理的な苦しみを経験しています。私と同じです。
人生で喜び、幸せ、愛を経験しています。私と同じです。
光ちゃんは、幸せになりたいと思っています。私と同じです。
光ちゃんが幸せでありますように。
喜びと共にありますように。
心から楽しんでいますように。
愛し愛されていますように。
健やかでありますように。
穏やかでありますように。
光ちゃんが幸せでありますように。

ミイヒちゃんの元気な姿を見たいけど、
彼女が幸せでいてくれることが一番だ。
彼女の幸せだけを祈ろう。
沢山の、きっと何万人もの人々が彼女が元気になってくれることを祈っていると思う。
その思いが届けばいいと思う。

上手く言葉にできなくてもどかしいな…
きっとたくさんエネルギーチャージしたら戻ってきてくれると信じてるけど、
今の状態がミイヒちゃんの幸せならいつまででも待つ。
活躍するメンバーを見て焦らないで欲しい。
ミイヒちゃんが愛に包まれていますように。
そしてそれに気付いていますようにと願う。