楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

♪お前のオールを任せるな!

何故か今朝は「宙船」のサビが当然降ってきた(^^;)

「その船を漕いで行け お前の手で漕いで行け
 お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな!」

私の嫌いな人・私を嫌っている人に思いを煩わせるより
大好きな人達のことを考えてニヤニヤしながら(笑)
過ごした方がどれだけ楽しいか~♪

でも人間ってネガティブに傾きがちっていうか、
起こりもしないことの心配ばっかりしてるし、
嫌なことがあるとそのことばっかり考えて
落ち込んだりしてしまいがちだよね…

かくいう私もまた最近お局様の無茶ぶりに超腹が立って
もう、眠れない位腹が立って辞表出す寸前!という所まで
いったばかり・・・(-_-;)

そんな時に「嫌われる勇気」に書いてあった、三角錐を思い出した。

三角錐の一面には「ひどいあの人」

もう一面には「かわいそうな私」

最後の一面には「これからどうするか?」

酷いお局様、かわいそうな私。で会社まで辞めちゃってたら、
私が消えて喜ぶ人にまさにオールを渡しているじゃないか!

さて、「これからどうするか」
ここに焦点を当てて生きていかないと、被害者のまま。

私は私のオールを他人に渡しはしない・・・
まあ、流れに逆らって必死に漕ぐほどの体力もないけど(^_^;)
「サラとソロモン」のサラが川に流されたみたいに
脱力して楽~に流れのままに生きたいなあ・・・