楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2022-01-01から1年間の記事一覧

勇気を出したら、時間の調整が入った

仕事でしょーもないミスをしてしまい、誤魔化すための小細工がまた更にまずいことになってちょっと針の筵のような状態になってしまった。 そしてそこから逃れたくて、もう今日は会社を休んじゃおう!とふて寝を決め込んでいた。しかし胸のモヤモヤは晴れず、…

ハイヤーセルフと両想いになる

ハイヤーセルフ という存在は どうも、私を全肯定していて 私が何をしようと 何を考えようと 愛して 見守ってくれている存在だと感じる。 しかしこの3次元世界にいる私は、ハイヤーの姿を見ることも感じることもできないため、愛されていることに気づいてさ…

「感情」を、自分の子どものように見守る

エイブラハムの感情のスケール22段階とかあるけど、そのコントロール方法がよくわからなかった。状況=感情になってしまって右往左往していた。 最近やっと、この人(感情)を喜ばせたい!楽しませてあげたい!などと考えるようになって、、、アレ? 考えてる…

コンプレックスを刺激する

ずっと、なぜだかわからなかったこと。 子供の頃から、年上の女性に嫌われがちなこと。 どうしてなんだろう? 人に相談すると、嫉妬だよ!とよく言われたけど、嫉妬するほどの何かが私にあるとも思えず、どうしてなんだろう?ってずっと悩んでいた。 嫉妬と…

ゲシュタルトの祈り

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。 わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、 あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。 私は私。あなたはあなた。 もし縁があって、私たちが互いに出…

内なる私(インナーチャイルド)

昨夜、お風呂を洗っていたらふいに「どうせみんな私を置いていく」と内なる子どもの声がした。(あっ、これがインナーチャイルドというヤツか! 書いていて今気付いた(^^;)) えっ?そんなこと思ってたの?と少し驚いて、その声に耳を傾け続けた。 みんな私を…

私の中のわたし

前のブログに「勇気を出すこと」を最後らへんにちょこっと書いたけど、私は勇気がい--っつも出せなかった。まあ今もへっぴり腰だ。 怖くて勇気が出せなくて、冒険してこなかった。いわゆる、コンフォートゾーンから抜け出せなかった。 勇気を出して挑戦した…

自分を楽しませること

何を見たってやっぱり瞑想が大切だよな~~と知ってはいてもなかなか持続できない。やればいいことは解っていても、眠気に負けたり・・・。 でもまあレイキの自己ヒーリングをしながらの瞑想ならできるので、寝落ちしない限りは続けている。センタリングして…

本当は自由だと知ること

人は、自由であることがまずはデフォルトなのかもしれない。 はたから見てどんなに裕福で幸せそうに見えても、自由を感じられないと苦しくなるんじゃないかな。 自由にも色々ある。肉体的な自由精神的な自由経済的な自由 身体を拘束されている という人はな…

怒りの方がまだいい

昨日「女帝」という漫画の主人公が復讐の鬼となって頑張って頑張って生きている姿を見て(読んで) 自分を踏み付けにした人達のことなんて忘れて幸せになればいいのに…なんてテッキトーなこと書いたけど、 怒りはモチベーションになるんだよねえ。 エイブラ…

ゆるすということ

昨年末に久しぶりに「ゆるせない」と思うような出来事があって、しばらくその人を避けていた。 ゆるさない、と言うことは、自分を縛ることだ。同じフロアで仕事をしているその人を避けるということはなかなか至難の業で、どうやったってぎこちなくなってしま…

マウントを取る人の深意

やたらマウントを取られがちな私なんだけど(´▽`*)マウントを取ってくる人をじっと観察してみたらああ、私も、時々やってるかもしれない!と思った。知ったかぶりとかさ。まあ、私はわからないことはすぐググって確認するから「知ったかぶり」というか、豆知…