楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

勇気を出したら、時間の調整が入った

仕事でしょーもないミスをしてしまい、誤魔化すための小細工がまた更にまずいことになって
ちょっと針の筵のような状態になってしまった。

そしてそこから逃れたくて、もう今日は会社を休んじゃおう!とふて寝を決め込んでいた。
しかし胸のモヤモヤは晴れず、逃げたところでどうなるんだろう?
ハイヤーセルフはどう思うだろう?と感じてみたら・・・

ハイヤーは全てを受け入れていた。
逃げたいなら逃げていいよ。
苦しいなら行かなくていいよ。
辞めたいなら辞めちゃえばいいよ・・・

とことん私を甘やかすハイヤー(^_^;)

逆に、どうしたらハイヤーは喜んでくれるだろう?と考えてみた。
そしたら、逃げずにこの問題に立ち向かったら、
スゴイ!カッコイイ!がんばったね!!エライ!!って、
すごく喜んでくれるだろうなぁ・・・と思った。

そして、あっ、これが、江島直子さんが言っていた
「自分で自分を誇れるような自分になる」ってことじゃん!!
と気付いた。

このまま逃げちゃっても別にいい。
だけど、逃げた自分のことは、自分がよく見ている。
問題をクリアできなくて、逃げた自分を自分は恥じていることを、
誰よりも自分が知っている。

逃げずに立ち向かい、謝罪し、軌道を修正し、クリアにしたら
逃げずにがんばった自分を、自分で誇りに思えるだろう・・・

お腹が痛くなったけど、
30分も起きるの遅くなっちゃったけど、
勇気を振り絞って起き上がった。
大急ぎで支度しないと遅刻する時間だったけど、
娘のお弁当のお手伝いまでして送り出し、
毎朝している玄関とトイレの掃除はパスかなあ・・・
でも洗濯はさすがにしないとなあ・・・と計算しながら身支度し、
気が付いたら、玄関とトイレの掃除も十分できる時間に終わっていた。

トイレの掃除は「ハーフ」:便器のみの掃除
「フル」:床、棚も全て掃除
「パス」:その名の通り、掃除しない(^^;)
で、今日はパスを選択していたのに、フルで出来た。
最後にお香も炊いて、完璧。なのにまだ時間がある!!
完全におかしい! だって30分も寝坊したのに・・・。

一昨年の夏、あまねりかさんのリトリートに参加した時、
りかさんかセントジャーメインのメッセージをチャネリングして
時間というのは一定に流れているわけではない、調整が入ることもある
というようなことを言っていたけれど、
これは勇気を振り絞って立ち向かうことを決めた私を、
喜んでくれた高次の存在が時間を調節してくれたんだと思った。
そう考えないと、おかしいくらい時間があったんだもん(^^;)

今も怖くて身が縮む思いでいるけれど、責任を取る覚悟を決めている。
しかしビビリな私はサポートして欲しい( ̄人 ̄); と切に願う。
多分、人によっては全然小さなつまらないこと。
でも、私にとっては大きな勇気を出した出来事だったんだ。