楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

させていただいている

赤の他人への親切は、「した」のではなく「させていただいた」のだと、突然雷に打たれたように気付いた。 今日、あるグループでの移動中、倒れている人を発見して救急車を呼んだ。 たくさん人がいたので私はただ見ていただけで何もしてないのだけど、その時…

いつも愛でいる

今日のご啓示。 といっても、何となく頭に浮かんできたことなんです、ちょっと大袈裟(^^;; でも一応書き留めておく。 悩みや執着、強い感情があるとチャクラがつまる。チャクラにつまりがあると純粋な太い光の柱になれない。 小さいことでいちいち悩まないこ…

心と体

陰陽☯光と影、男と女、プラスとマイナス辞書で調べると、 中国の易学でいう、宇宙の万物を作り、支配する二つの相反する性質を持つ気。積極的なものを陽、消極的なものを陰とする。日・男・春・奇数などは陽、月・女・秋・偶数などは陰。 とある。 慈悲のプ…

神の目線

運転しているときって結構ボーっとしていることが多くて(もちろん運転には集中してる・・・つもり^^;)気付きが降ってくることが多い。 今朝は、前のブログで書いた「過去の自分の全てが愛しい」過去の自分の、どんな尊い行動も、どんな愚かしい行動も、全て…