楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の機嫌に左右されない②

他人の機嫌に惑わされないこと。例え、それが愛する人でも。 自分の機嫌は自分でとるのだ。 他人は、私をコントロールしようと、そりゃーあの手この手で私を揺さぶってくる。しかし、他人に自分を明け渡してはいけない。例えそれが愛する人であろうと、だ。…

人間関係の瞑想

連休で時間がたっぷりあるので、ずーっとYouTubeでエイブラハムの動画を見ている。 本で読むより、エスターの声を聞いていると、結局字幕を読んでるんですが(^_^;) なんかすごく…こういうとなんなんだけど…波動が上がる感じがする⤴︎ 人間関係の瞑想を聞いて…

他人の機嫌に左右されない

人の機嫌が悪いと、どうにも気になってしまう。 あれ? どうして今笑顔がなかったんだろう?とか私のせいでイライラしてるのかな? とかなんなのあの態度ーー!(-"-)とか・・・ 認知行動療法でも、考え方を変えましょう!という。「私のせいで」機嫌が悪いの…

17秒メゾット始めました

冷やし中華始めましたみたいだが(^_^;) エイブラハムの17秒メゾットって結構有名だけど、やったことなかった… そもそも17秒って計るのも面倒だし(^^;)なんて思ってたけど、フツーにスマホのタイマー使えばいいだけでした…σ(^_^;) で、やってみたら、びっくり…