楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートに聞く

最近聞いている、引き寄せの法則に関するYouTubeで、「頭で考えずにハートに聞く」ということを言っていた。頭で考えることはノイズで、ハートで感じたことはハートの知性だそうだ。 私は今日、あることで悩んでいた。このことをどの上司に相談すべきかどう…

優しくされる価値?

ちょっと戻ってきてしまっている、また受け取り拒否しようとしている自分に気付く 突然仕事を手伝ってくれるようになった怖ーいお局様あまりに申し訳なく、なんとか断ろうとしてしまう私… いや、有難く受け入れればいいんだよね?これって…。人に優しくされ…

一人でも幸せになれる?

欠乏感はなかなか簡単に手放せなかった 感じていると、だれか一緒じゃないと楽しめない!という不足感が溢れてくる。 アレもコレも一人じゃ寂しいし楽しめない! 一人でどうやって生きていくの?ともはや泣きそう… ソロモンの有名なセリフをノートに書いて毎…

求めることと欠乏感は同じ

求める気持ちを手放すと、持てる気持ちになる。 それに伴い、すでに持っているものに気づく。 「人生を変える一番シンプルな方法」より 私が彼を好きだったのは、欠乏感からだったんだな〜〜と突如気付いてしまった。 そしたらなんかちょっと落ち込みそうに…

睡眠=魂の洗濯?

どうも、午前中はものすごーくいい気分を保ててることが多いのに、午後~夜にかけては落ちてくることが時々ある。たぶん、勝手な解釈ではあるけれど、太陽も少しは関係してるんじゃないかと思っている。レイキでは、大光明。神道では、天照大御神。昼間は太…

素直な気持ちを伝えるということ

相手の内的意図、つまり存在意義を認めてあげるってことを前回の記事で書いたけど、自分で書いておいて、書くと理解がグッと深まるという不思議を経験しています。昔からそうだったけど、インプットしたときより、アウトプットするときのほうが理解が深まる…

存在意義を認める

トランサーフィンにフレイリングの法則というのがあり、それは自分の内的意図を断念して相手の内的意図を叶えることで、自分の外的意図を得られるという法則なんだけど・・・これだけだとさっぱりわかんないよね!(^^;) 相手の内的意図というのは、人間だれ…

呼吸に意識的になる

トランサーフィン③に、自由(宇宙)エネルギーを取り入れる方法が書いてあるけど、これはかなり呼吸に意識的にならないとできない。逆に、いつも意識的に呼吸をしていれば、「気が付いたとき」ではなく、常時、エネルギーを取り入れることができるようになる。…

自己受容の嵐②

この「ゴルフに誘ってくださいと声をかける」と「実際に行く」の間に、好きな人とすれ違えなかった、という事件(?)が起きて、突然の自己受容が降ってきた。そして今日。久々にその彼に会ったけど、全然緊張しない・・・・!自己受容できていると、自分が恥…

自己受容の嵐①

ある日、突然自己受容が降ってきた とか言ってるけど私がここしばらく(2,3か月)何をしていたか?というと、まず、昨年11月くらいからかな? 斎藤一人さんの「天国言葉」を一日50回言ってた。それから、年末くらいからかな? レイキの自己ヒーリングを寝る前…

自分を大切にすると

私、どうにも、周りの人達に大切にされないなあ…と思っていた。 なぜか雑に扱われる。 なぜか馬鹿にされる。 すぐドタキャンされる。 後回しにされる。 忘れられる。 放っておかれる。 なんでかなあ…って思ってた。 やっと気付いた。 自分が自分を大切にして…

リアリティ・トランサーフィン

思えば、毎日とても生き辛かった。小さなことで毎日苦しんでいた。小さなトゲトゲがたくさんある壁の部屋に閉じ込められているように、動くたびに傷ついていた。 自分には愛される価値がないと、選択する自由などないと、あらゆることをあきらめるしかないん…

自己受容=他者受容

よかった、朝起きたら元に戻ってた、なんてことはなかった(^^;)頭頂のチャクラがパッカーンと開いたかのように気づきが降りてくるし、なんでも受け入れるし、なんでも受け取る!という気持ち(意気込み?)は変わらない。 数年前に買った愛場千晶さんのCD「…