楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感がカギ!

やっとのことで辿り着いた感があります。自己肯定感。自信とか、自尊心とかいう人もいますが、とにかくこれが高くないと、何も上手くいかないらしい!自己肯定感を高めよう!これにつきる気がしてきました。 私がものすごいモラハラ夫のDVに苦しんだのも自己…

味わい愛でるということ

「サラとソロモン」の中に何度も出てくるこの言葉、 「味わい愛でる」(原文ではAppreciation:在るものを受け入れて感謝する) 私が12年前、レイキをアチューンメントしていただいた師に、夫のことを相談したところ 「その人の嫌なところを(イメージの)包帯で…

チェーンメール??

チェーンメールみたいなものを見たんだけど、、、 ---------- ''神は、私達を守護するために。 私達に600万もの守護天使を与えられています。'' あなたの身近な人、12人にこれを共有してください。 あなたに、10分後には良い事が起こります。 是非、真実を…

人は、誰でも認めてもらいたい

D・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」読んでいますが文庫を買ってしまったので、字が小さくて(@_@;)なかなか読み進めません・・・。 とりあえず、「褒めて、励ます」は実践してみよう!と思いカウンセラーにさえ「品格のない上司」と評価された課…

今がんばることは、明日の自分のため

になることなんだなあ・・・とふと思った。 今少しがんばって洗い物をしておけば、明日の朝の自分が楽だし気分もいいだろう。 今飲んだサプリメントは、未来の自分の健康のためだ。 今塗ったクリームも、未来の私のツヤツヤなお肌のためだ。 未来の自分のた…

自分の機嫌を取る、もう取りまくる。

もう、ブログのタイトルをこれにしようかと思うほど「自分の機嫌を取る」ことに集中している(^_^;) なんせつい最近まで、これがどーーーしても!わからなかったのだから・・・。しかも、ネットで調べても、本を読みあさっても、どうしても自分の腑に落ちる方…

SMAP

色々な意見や憶測や感想が飛び交っていますが、SMAPの会見を見て私が思ったのは、なんだかんだ言って「男らしいな~」でした(^_^;) 前々回のブログに書きましたが、比べようのないスケールではありますが私も昨年末で会社を退職するつもりで退職願を提出して…

言葉の力

通勤中の車の中で絶えずブツブツ言っていた私ですが(^_^;)一番利いたなあーと思う言葉は、「自分の名前にありがとう」と、「私は私が大好きです」でした。 これを唱えていると、本当にハートがポッカポカになるのがわかるんです!よーーーっぽど、自分のこと…

言霊の大切さ

言霊というものがあるよ言葉は大切だよって、もうものすごーーーーく前から聞いてたけど 口癖が人生を作るんだよ口癖を変えようね 初めに言葉ありき。天国言葉を言おうねっていうのも、ずーーーっと前から知ってたけどしかも、ちょこちょこ実践してたけど 結…