楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

You are perfect.

「君は完璧だ」You are perfect. ボーダー 二つの世界 という映画のセリフ。 (※観てません、王様のブランチで紹介してた) 誰もがきっと、完璧なのだ。 そのままで、なにをしても、しなくても、完璧なのだ。 どんな経験をしていても、必要だからしているの…

伝えたい思いがある

他人に会うのが怖かった時期があった。 殻に閉じこもった時期があった。 他人を、自分を、信じられなくなった時期があった。 長い長いトンネルから抜け出せないでいた… そんな私が突如恋に落ちたことで急激に変わろうとした。 変わらないといけないという強…

全部だきしめて

振り返ると… どの時代の私も、一生懸命にがんばってたんだなあ…と思う。 本当に、小さい頃から、いつもいつもがんばってた…ちっちゃな私なんかかわいそうなくらいがんばってた。 仲の悪かった母と姉の間に入ろうとしたり、両親の離婚を必死になって止めたり……

一人で生きているなんて

感謝 感謝 感謝…朝から何だか感謝の嵐、感謝しかないのだ、結局のところは。 慈悲のプラクティスすら、させていただける感謝 いつもいつも優しくしてくださる方々に感謝。 冷たくする人にすら感謝。色々勉強させてくれて感謝。 道路を作ってくれた人に感謝。…

オポノポノが自然に溢れ出す

オポノポノに出会ったのなんて何年前のことでしょう… 相当前のことで、すっかり忘れてしまってました。 でも今日、自分の中に現れた「寂しい」とか「不安」って感情をジッと感じていたら… 本当は、ずっとあったこの感情を、私がいかに無視してきたか、がわか…

振り子=エゴ、かな?

リアリティ・トランサーフィンに頻出する「振り子」って、 ニューアースでいう「エゴ」とイコールかなあ?? 今や如何なる時にも至福感に包まれてる私でも、一歩外に出ればイライラすることや困ったことに出会ってしまう。 車の運転中は特にね! イライラし…

気持ちよく出し 気持ちよく受け取る

至福感がすごくて驚いている 強烈な自己受容の後に来たものは、ハートがぽっかぽかになる至福感 何かしていても幸せ、何もしなくても幸せ 誰かといても幸せ、一人でいても幸せ… こ、これはまさに、この本、ANNAさんの 「大好きな人が振り向いてくれる本」に…

他人の機嫌に左右されない③

まさかこのタイトルで3回も書くことになるとは自分でも思わなったんだけど・・・(^_^;) 私はなんだかんだ言って相当左右されてました、他人の機嫌に!イライラしている人を見ると私も気分が悪くなっていたし、怒っている人を見ると私も怒りが湧いてきたし、…

宇宙におまかせする

キラ☆キラハッピー系引き寄せの法則本みたいなタイトルだけど(^_^;)願望を手放す、宇宙を信頼しておまかせする、ものすごく上手な美容師さんに、全信頼のもと「おまかせします!」って言ったら自分では到底考えつかないようなものすごく似合う素敵なヘアスタ…

いま、知りたい

あなたの世界のどんな現象も喜ぼう。 まるでその変化こそが必要だったというふりをしてみよう。 失敗を喜ぶというバカげた習慣を身につけよう。 (「リアリティ・トランサーフィン」より) 私は生きている状態でこの謎を晴らしたい。死んだらきっと真実を知る(…