楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

宇宙におまかせする

キラ☆キラハッピー系引き寄せの法則本みたいなタイトルだけど(^_^;)
願望を手放す、宇宙を信頼しておまかせする、
ものすごく上手な美容師さんに、全信頼のもと「おまかせします!」って言ったら
自分では到底考えつかないようなものすごく似合う素敵なヘアスタイルにしてもらえた!
みたいな、そんな感じで今回、宇宙におまかせしたことがあった。

あることで人数がそろわなくて、もうキャンセルするか、
誰彼なしに声をかけるか、迷っていた。
しかしここでジタバタして焦って親しくもない人に声を掛けるのはどうも違う…
という気がして、そうだ、ここは宇宙を全信頼しておまかせしてみよう!
絶対に、私が思いつかないような素敵なメンバーが揃ってしまうに違いない!
と、突然手放してみた。
そう、まさに、手放した。

よく引き寄せには願望のロケットを打ち上げてその後は忘れていい気分で過ごす…
なんて聞くけど、まさにそうしてみたんだ。
設定した日時が迫ってきて焦ったこともあったけど、
ここはじっと我慢、リアリティ・トランサーフィンにもこう書いてある。

 「人はすぐに気持ちが冷め、自分の望みを見込みのないものとしてあきらめるが、
  多くの場合ただ単に現実化するための時間が足りないだけなのだ。
  
  物質化・現実化には慣性が働き、タールが流れるようにゆっくりと実行されるため
  時間と忍耐、それに自分は選択する権利があるという揺るぎない確信が必要。

  あなたに必要なのは、注文を行い、「世界」がそれを執行するのを

       認める(容認する)ことが全てだ。
 
  あなたは{「世界」がそうなるのを認めてあげるのだ。
  あなたがそう決意するだけのことだ。
  幸せになることを、思い切って自分に認めてあげるのだ。
  「世界」を信じてあげるだけでよい。
  「世界」はどのようにして目的までたどり着くかを知っており、
  そのためのあらゆる世話を、自分から買って出てくれるのだ。」

私はこれをメモして何回も読み、タールが流れるようにゆっくりと時が流れるのを待った。
願ったことを忘れて、ただ世界を全信頼して気分よく過ごした。
信頼さえしていれば不安になることもなく気分よく過ごせるものだ。
信頼していないから、不安になり、気分が悪くなってしまう。

小手先のテクニックは全く必要なかったのだ。
途中、責任感から少し焦って小手先のテクニックを使おうとしたことがあったけど
それは無残に失敗した(^_^;)
そこで改めて宇宙に全幅の信頼を誓い、無責任にもほったらかしにしておいた。

ほったらかしにすること一週間。
メンバーは見事に揃った。私の小手先のテクニックでは絶対に叶わない、
素晴らしいメンバーが揃ってしまった。
これを引き寄せと言わずなんという???

「願望」→「手放し」と「信頼」そして「確信」
私は放り出し、おまかせして、でも必ず最高の形で叶うという確信を持っていた。
時間はかかったけど、まさにその通りになった。

まだ「その日」は来てないけど、きっと最高の一日になると確信している!!