楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2015-01-01から1年間の記事一覧

セドナメゾット

感情は、我慢して押し込めちゃいけない。 押し込めたら、ずっとそこに固まってある。 まるで冷凍庫の中の氷のように。 そこにあることを、認めて、感じ切る。 そして、手放す。 これの繰り返し。 それがセドナメゾット。 やり方は、本当にシンプルです。 1…

自分を大切にするということ

連日似たようなことを書いてますが・・・(^_^;) まだまだ難しいです。 ひとりさんは、「自分に厳しい人は他人にも絶対に厳しい。自分に優しくしなきゃだめなんだよ。」と言います。 ホント、私は、自分にも他人にも厳しく生きてきたと思います(-_-;) もうや…

自分の機嫌を取る方法

これがわからなくて、苦労しました(^_^;)めっちゃ検索してみたり、本を漁ってみたり・・・。 (「自分の機嫌をとる方法」という本まで買いましたが、 一通り読んでも全然腑に落ちない。 どうやら、著者のセミナーに参加しないとダメっぽい(-_-;)) そして今朝。…

サラとソロモン再読

「つまりね、サラ、君の幸せが 他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかって居る時、 君は罠にはまっているんだ。 なぜなら、他の人々が考える事や行う事を、 君がコントロールすることはできないからさ。 でもね、自分の喜びは 他人にかかっている…

感謝は幸福のスパイラル

↓ こちらのブログを読んでやっと腑に落ちました。 感謝の念/気持ちの力 名無き仙人さま、本当にありがとうございます!!m(__)m さとうみつろうさんの「神様とおしゃべり」に、 人は感謝するから幸せになるんじゃない、 感謝している時が一番幸せなんだ とい…

「引き寄せとは結果ではない」

奥平 亜美衣さんは私の心の師匠です(もちろん勝手に)。奥平さんを知ったのは今年の2月頃?で、それから過去ブログを読み続けてるんですが、やっと去年の夏くらいまで読みました(^_^;)本も読んでいますが、やはりブログは会社で堂々と読める(こらこら)ので、…

レイキの五戒

せめて今日一日1.怒るな2.心配するな3.感謝して4.仕事に励め5.人に親切に レイキには以上の5つの戒めがあります。レイキの創始者である臼井先生が、患者に治療を始めた時元気になって帰っていっても、また具合が悪くなって戻ってくるのはどうしてなんだろう…

耳で聞いたわけじゃない

今から11年前、私は全くと言っていいほど精神世界に無知だった。全く、というのは少し違うかもしれない。祖父は修行僧みたいな人だったし、両親は霊能力者と呼ばれる人に傾倒していたし、子供のころから「見えない世界」があることはなんとなく感じていた。…

卒業式っていいな

昨日は次女の小学校の卒業式でした。 私はじゃんけんで負けて役員でしたが、 大した仕事もした覚えなく、楽な役員生活・・・だったはずが、 急遽、中学校の説明会でお母様方にとっつかまってしまい、 担任の先生への感謝のプレゼント係になってしまいました…

サラとソロモン(読書中)

愛するソロモンがよりにもよって自分の弟(正確にはその友達)に撃ち殺されるという大変ショッキングな出来事が起こったときのこと。 私は、これはとてもじゃないけど許すことはできないと思いました。これを許してしまったら、もっと酷いことに巻き込まれるよ…

サラとソロモンを読んでいます

エイブラハムやバシャールを読み漁って、神様とのおしゃべりも読破し、ついにサラとソロモンも買った(まだ読書中)。今年の図書費は去年のそれを3月の時点でもう超えたであろう(*^^*)サラとソロモンの装丁の悪さにはビックリ・・・。これで2000円もするの?…

「こうして思考は現実になる」を購入(1/19)。 早速実験を開始。 実験1:黄色い車を見る 黄色い車は会社の人が乗っていて、毎日みかけているので、 その車でないこと、という条件を付けてやってみた。 通勤時はいつもボーーッと運転しているので、しばらく忘れ…

「なぜ、あなたの思考は現実化しないのか?」はあっという間に読み終わってしまい、 私の読書欲が急に増大してしまったので、山積みの本の中からなんとなく、 「2週間で一生が変わる魔法の言葉」 はづき虹映著 を読んでみた。 これは更にとても簡単にわかり…

引き寄せの法則、実験中

引き寄せの法則はずっと前から知っていたし、本や動画を見たりもしたけど、 どういうわけか惹かれなかったし、やる気にもならなかった。 当時の私はいろいろなことへのあきらめの境地にいたし、 なにか期待して裏切られるのもつらすぎたから・・・。 心が弱…