楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

郷愁

今年も新潟に行ってきた。私はなぜか新潟にたまらなく惹かれる。海に沈む夕陽が見たくなる。 新潟に親戚がいるわけでも知り合いがいるわけでもないんだけれど、私の祖母は新潟出身だったようだ。私が高校生の頃に亡くなったし、両親も亡くなっているので彼女…

ブロック解除

バシャールの電球を付け替えると言うブロック解除、 私的には少〜しやりにくかったので、アレンジしてみたら、すご〜く楽になったのでちょっとシェアしてみます。 自分の中にこんなブロックがあって苦しい、と気付いた時、気付いただけでも相当外れていく、…

悪人などいなかった

長い長い間、許せない人たちがいた。 物凄い悪人だと思い込んでいた。 だから、許さなくていいと思っていた。 だけどその人たちに、あり得ないほどの悲しみが襲った。 かわいそうだと思いながらも、何かの報いのような気がしていた… その後初めてお話しする…

ラピスラズリ

15年前くらいになるだろうか。スーパーの特設会場みたいなところで見つけた、ラピスラズリのブレスレット。それは見事に地球みたいで、私はその時、宇宙から見た地球をフラッシュバックのように思い出した。 「なんて綺麗なんだろう!行ってみたい!」私は地…