楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

人生があと数日なら何をしますか?

今日、市のがん検診に行ってきました

 

何も引っ掛からなければ、ハガキが一ヶ月後位に届きます

何か引っかかっていれば、電話で連絡が入るそうです

 

私はちょうど一年半、健康診断を受けていませんでした

3ヶ月だけいた会社で、婦人科以外の検診は受けたので、市の検診では婦人科だけ受けることにしました

 

ふと、、、もし、ガンだったら?と

しかも、末期がんだったら? 

余命があと一年なのか、半年なのか、3ヶ月なのか、

それによっても全く違うけど、あと〇〇日くらいと、余命宣告を受けたなら、何をしますか?

 

とりあえず、仕事はしないだろうな

洋服とかも、もう要らないな

旅行用のバックを買って、旅に出るだろうな

ハワイに行こうかな

憧れのハレクラニに泊まっちゃおうか

それともなるべく安いコンドミニアムを探して、なるべく長く滞在しようか

バリ島にも行きたかったな

韓国も

 

旅に出る元気があるうちは、行きたいな

あとは何をしよう?

会いたい人は誰?

悲しいことに、誰も思い浮かばない…

1番最後に好きだった人は、完全に片想いだったし

会いに行っても迷惑がられちゃうだろうな

遠くに住んでいるお姉ちゃんには会いに行こうかな

 

食欲があるうちに食べたいものは何だろう?

これも特に思い浮かばない

美味しいものは沢山食べた

もういいかなあ…

 

なんにも思い浮かばない

私の人生

むしろ、死んだ後どうなるのかの方が楽しみかも…

 

残していく娘達のことはさすがに心配だけど

私がいなくても自由に伸び伸びと生きるだろう

ほんの少しではあるけれどお金も残せたし…

喧嘩しないで半々に分けて欲しい

 

あと余命一年と思いながら生きてみて

うっかり30年生きてしまったら預金がなくて困っちゃうよね…

やっぱりこういうことは、そうなってからじゃないと考えられないのかもなあ