楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だけが知っている

素手でトイレ掃除をすると、臨時収入が入ってくる・・・とかいう噂は大昔からまことしやかに流れていて、凄い昔に実際にやってみたことがある。結果、公務員を退職した叔母から10万円いただくという、「これは本当だった!!」という実証まである。 しかし実…

石井ゆかりさんの文章が圧巻!

なんなの、このタイトル・・・(笑)でも、そうなの。本当に圧巻過ぎて、雷に打たれたみたい(>_<) 昔から石井ゆかりさんの星占いの大ファンで、「星占いの」というより、彼女の書く文章の大ファンで、その美しさ、比喩の素晴らしさ、深さ・・・もう、すごいと…

その痛みをも愛する

あるお誘いをしていて、あまりにもたくさんの人に断られて「いたたたたた・・・・」となってしまった(>_<)まあ最近は「いつも通り」(?)結果的に最高のメンバーになるので最終的には宇宙におまかせして、実際にそうなったのだけれど、あまりにもたくさん断ら…

困難=感謝

昨日のブログに、「無価値感」に苦しめられていたことを書いたけどあの、消えてなくなりたいという苦しみの原因が無価値感で、それに対するアンサーがまたマット・カーンさんの言葉の中にあった。全てがリンクしていてビックリする。だって、これを読む前に…

I'm OK,you're OK.

何回も書いてるけど、ほんの少し前の私は・・・大好きな人に愛されないような自分は、死んでしまった方がいいと本気で思って苦しんでいた。 くるしくてくるしくてたまらなかった。息も絶え絶えでした。 毎日が自己嫌悪と後悔の嵐、本気で死ぬ方法を考えると…

周囲・状況を 愛せない自分をも愛する

前回に引き続き・・・マット・カーンさんの言葉を読んでいると、殆どは難しくて眠くなってしまうのだけれど(^_^;)ところどころハッとするほど腑に落ちる箇所があって…まさに、ハートがエクスタシーを感じてしばらく動けなくなってしまうほど。 「あなた自身…

思い通りにならない人生をも、愛する

マット・カーン(Matt Kahn)というアメリカ人男性がチャネリングした内容を訳してくれたこちらのサイトを読んで、うわーー!!と叫びたいほど最近の考えが腑に落ちた…。 どんな自分も、必死で頑張ってきた。過去のどんな自分も必死で生きてきた。そんな自分…

正しい言葉を使うこと

ドン・ミゲル ルイス著「四つの約束」の中の一つ目の約束が「正しい言葉を使うこと」だったと思うんだけど、ある朝、カーラジオから聞こえた「キッモ~イ!」という言葉を聞いて、不意に「正しい言葉を使わなければいけない!」と頭に響き渡った。「身体は全…

苦しみは不足感から?

あんなに苦しかったのに もう苦しくない彼を見ても 苦しくならない、会えればただ嬉しくて幸せな気持ちになるだけあんなに苦しかったのは何だったんだろう?と苦しみから解放されたプロセスをこのブログに残したくて答えを探していた 私は 彼がとても欲しか…