楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

課題の分離

アドラー心理学でよく課題の分離って聞くけど、 今朝突然、これが課題の分離ってヤツだよねえって、スッと入ってきた。 いつもいつも不機嫌なお局様。 絶対に挨拶しない後輩。 私なにかお気に触ることしました?(^^;;ってビクビクしてた時代があったけど、、…

孤独を受け入れる

ふと思い出したけど、何年くらい前だろうか? 地元の有名?な占い師??さんのところに、会社の若い女の子に誘われて行ったことがあった。 その時、私はまだ何も質問してないのに、いきなり、再婚運があるよ!と言われて、えっ、あの、再婚とかは全然考えて…

焦る②

何者かにならないと、 誰かの役に立たないと、 もっともっとがんばらないと、 私はひとりぼっちの孤独に耐えられず死んでしまう! という焦りがずっと私の中にあったことに気付いて…それがあってもいいよって許可して、少し落ち着いた翌日、普段はあまり見な…

焦る

最近、ずっと焦っていた。 見つからない、何も見つからない。 早く、早く、何かに、何者かにならないといけないっていう強迫観念に。 色々なことが思い浮かんでは流れていく… 結局何も変わらない自分、環境に焦りまくっていた。 今が変化の時です! 分かれ目…

本当の自分ってどんな人?

あまね理樺さんのボイジャータロットのYouTubeで、「本当の自分ってどんな人?」というリーディングをしていて、私は3番のカードを選んだ。 ワンド7/Courage 勇気 のカードが出た。 あなたの本質は勇者です。 色んなところに挑んでいく、冒険したり開拓し…

振り子の法則

最近ずっと見ているKenjiさんの動画は、毎回同じことを言っている。それは「ゼロポイントに戻ろう」ということ。 感情は振り子の法則で成り立っている。ブランコに乗ったことのない人はあまりいないと思うんだけど、前に振れた分だけ、後ろにも振れるよね。…

金華山黄金山神社リトリート:完結編!

車の中で、理樺さんが一人一つずつ、ワンメッセージか質問をライトランゲージでおろしてくださることになり、私は「ワンメッセージ」をお願いしました。(ドキドキ) 「ヘェ〜面白い、あなたは天使です、だって!」 へ??て、天使?? エンジェル??こんな…

金華山黄金山神社リトリート:2日目②

帰り道はまた海上タクシーに乗り、後ろでカモメにエサをあげて盛り上がる人々(笑)を眺めることも出来ない程度にちょっと酔い(多分バファリンのせい>_<)、鮎川港へ到着! 昼食を取り、鹽竈神社へ!! その日の朝?だったかな?引き寄せ力がメッチャ強いNさ…

金華山黄金山神社リトリート:2日目①

大雨と雷と波の音もものともせず、超爆睡した私は目覚ましの音でやっと目覚めた。いつもは目覚ましの前に必ず目覚めるのだが、やっぱり疲れてたんだね~(^^;) 急いで支度して、「一番大護摩祈祷」に参列。これぞ参籠の醍醐味、大祓詞を神主とともに奉唱し、…

アルクトゥルスヒーリング

リトリートの2日目までなかなか書き進めないでいますが(^^;)そのリトリートで知り合い、同室だったま紗こさんがアルクトゥルスヒーリングを施術しているとのこと! アルクトゥルスヒーリングと言えばインドのあきこさんの動画でしょっちゅう「宇宙ヒーリング…

金華山黄金山神社リトリート:1日目②

理樺さんのYouTube内にもあるけど、頂上で祝詞をあげているとき、奇跡が起こった。 思い出しても鳥肌が立っちゃうけど、Yokoさんが普通に脇に挟んでいたスマホが、勝手に「金華山」グループ通話に接続し、持病(?)の腰痛が心配で登頂をあきらめたYumiさんに繋…

金華山黄金山神社リトリート:1日目①

最初から最後まで、終始同じメッセージに導かれた旅だった。 旅の最初に引いたカードは、Trust(信頼) 自分を信じること宇宙の流れを信じることそして仲間を信じること Contraction(収縮)今はじっとしていて、謙虚に、静かに、休んで時を待っていて この時点…

金華山黄金山神社リトリート:Prologue

奇跡的な偶然と導きで夏至の日からトリコ(笑)になっていたあまね理樺さんの金華山黄金山神社リトリートに参加することができました。その日予定が入っていたら行かなかったし(他の土日はビッチリゴルフの予定が…(^^;))そもそもメールを開くことも滅多にない…

体重が戻らない!

土日、奇跡的にあまね理樺さんの金華山リトリートに参加することができた。私をどこまででも連れて行ってくれる愛車にこれまでもことごとく感謝し、愛してきたけれど、ここまでしてくれるとは! なんという愛の深さか。シエンタくん本当にありがとう!愛して…