楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

金華山黄金山神社リトリート:Prologue

奇跡的な偶然と導きで夏至の日からトリコ(笑)になっていた
あまね理樺さんの金華山黄金山神社リトリートに参加することができました。
その日予定が入っていたら行かなかったし(他の土日はビッチリゴルフの予定が…(^^;))
そもそもメールを開くことも滅多にないヤフメだったし、
石巻遠すぎる!車も古いし恥ずかしい!とエゴの声は反対したけど、
直感と祖父の導きによって参加を決めました。

これが金華山じゃなかったら、行かなかったかもしれない。
ハードな修行で霊能力者になった祖父が、何故この島に私を何度も連れて行ったのか。
私は生まれてくるときに祖父の力に救われたこともあり、
自分のルーツを知る旅のような気がして、それでも迷ったけど、
「行かない」と思うと、心がガッカリとうなだれるような感覚になり、
「行く」と思うともうワクワクが止まらない!ってなったので、
これは行くっきゃない!と次女を一人残していくことを心配しながらも
決行しました。

車を出せること、子供の頃霊能力者だった祖父に連れられて
何度か行ったことがあることなどを書いてメールを送ると、
キャンセル待ちから「確定」のメールが返信されてきて、ヤッター(^^♪
のちに、メールが面白かったから確定にした、と言われてじっちゃんに感謝~(-人-)
生あまねさま(笑)からのメール返信にビビリながらも、大急ぎで車の整備と清掃、
更には一番高いレインボー洗車までして(笑)準備万端!
こんなに感謝し大事にしている車なのに、こんなに掃除したのは初めて(^^;)
逆に、よかった・・・本当に・・・。
たまにお客様を呼ぶと家が見違えるように綺麗になるのとおんなじだね(^^;)

メールが来てから当日まで日がなかったので、大慌てで準備し、
ドキドキワクワクで当日を迎えた。

(つづく)