楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中にある、「怖さ」を感じてみた

自分の中にある「怖さ」を見つめてみた。 (どうも、恐怖、と言うほど強烈ではないのよね:恐怖って、ホラー映画みたいなイメージ(^^;)) お風呂の中にどっぶりと浸かるように、「怖さ」を感じてみた。 それは胸の辺りにあって、黒い煙の塊みたいな感じで、…

貴方が作り出しているのです

この世界は鏡の法則とか、正負の法則で成り立っている(らしい)ことはスピ知識としては知っていたけれど実際に映像で見せられるとかなり腑に落ちてくる 今朝見せられたのは 困っている人を助けたい。と願えば、困っている人を作り出さなければならない。 人を…

全てはエネルギー

全てはエネルギーなのであなたが こんなに働いているのに賃金が少ない(非正規雇用)あの人は いつもサボっているのにボーナスまで貰っている(正規雇用)と思っていても それは見えない世界で精算されている お金という形ではないかもしれないけれど、エネルギ…

ザ☆ピ~ス!みたいな世界

最近私の頭の中にグルグル回っている歌は、モーニング娘。の大ヒット曲、「ザ☆ピ~ス!」のサビ部分(※サビ部分しか知らない(^_^;)) ♫ 好きな人が 優しかった うれしい出来事が 増えました 大事な人が わかってくれた 感動的な出来事と なりました THAT'S ALL…

反芻思考

「反芻思考」とは何度もネガティブな出来事を思い出し、悩み続けて抑うつ気分を増長させる考え方のこと。 これを無意識に相当していたけど、最近やっと気付けるようになった。「あっ、反芻してる!」って。気付ければこっちのもの。こっちっていうのは意識の…

宇宙におまかせ

願望は、放ったらあとは忘れて、宇宙におまかせ!なんて、スピ界隈ではよく聞くし、本にも書いてある。今宵は新月、更には日食、その影響は半年もの間続く、と占星術師の方々が言っていたので、願望を放つには最高の日だな~と、朝からぼんやりと考えていた…

♪お前のオールを任せるな!

何故か今朝は「宙船」のサビが当然降ってきた(^^;) 「その船を漕いで行け お前の手で漕いで行け お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな!」 私の嫌いな人・私を嫌っている人に思いを煩わせるより大好きな人達のことを考えてニヤニヤしながら(笑)過ご…

優劣はない

仕事がバリバリできる人何をやっても器用にこなしちゃう人トークがメチャクチャ上手い人コミュニケーション力が高い人・・・ 会社ではこんな人が出世しているように思える私の会社はまだまだ完全に男社会なので、自分が出来ない男だったら、辛いだろうなあ・…