楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

ザ☆ピ~ス!みたいな世界

最近私の頭の中にグルグル回っている歌は、
モーニング娘。の大ヒット曲、「ザ☆ピ~ス!」のサビ部分
(※サビ部分しか知らない(^_^;))

 ♫ 好きな人が 優しかった
   うれしい出来事が 増えました
 
   大事な人が わかってくれた
   感動的な出来事と なりました
   THAT'S ALL RIGHT!

   道行く人が 親切だった
   うれしい出来事が 増えました

   愛する人が 正直だった
   全てを受け止めようと 感じました
   THAT'S ALL RIGHT! ♩ 

なんとこの歌は、2001年のヒット曲。
もう20年も前の曲だった~~! 驚き!

こんな世界観だったらどんなに幸せだろう?
現に私は、今毎日好きな人が微笑んでくれる(※それだけ)
マジで、それ以上でもそれ以下でもないけど、それだけで
すごい幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡な気分になる。
贅沢だな~~と思う。
少しでも優しくしていただけたらもう雲にも昇る気分…( ̄▽ ̄)

他人から見たらどうでもいいような、小さな小さな出来事に
いちいち感動したり、喜んだり、幸せを感じる日々って、
すごーく幸せだと思う・・・

冷蔵庫や車があることにも、江戸時代の人になった気分で感謝してみると
もう冷蔵庫を抱きしめたくなるくらい有難くなるし(笑)

歌詞にあるように、道行く赤の他人が親切だったら、
それはそれは嬉しいよね☆(PEACE!)

最近観た論文解説チャンネルさんの動画
「科学的に最も確実に幸せになれる方法」でも、
人に親切にすることが最も確実に幸せになる方法だと紹介している。

私は人に親切にされると遠慮の塊で素直に受け取れなかったりしてたけど、
親切な人は確実に幸せなのだ!(ビックリ)
相手の為にも、親切は有難く受け取りましょう!!

そして私も道行く人に親切にできる私でありたい。
こんな世界だったら、地球はすごい幸せな星になるでしょうね☆彡
ステキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

まさに、PEACE!