楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲシュタルトの祈り

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。 わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、 あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。 私は私。あなたはあなた。 もし縁があって、私たちが互いに出…

内なる私(インナーチャイルド)

昨夜、お風呂を洗っていたらふいに「どうせみんな私を置いていく」と内なる子どもの声がした。(あっ、これがインナーチャイルドというヤツか! 書いていて今気付いた(^^;)) えっ?そんなこと思ってたの?と少し驚いて、その声に耳を傾け続けた。 みんな私を…

私の中のわたし

前のブログに「勇気を出すこと」を最後らへんにちょこっと書いたけど、私は勇気がい--っつも出せなかった。まあ今もへっぴり腰だ。 怖くて勇気が出せなくて、冒険してこなかった。いわゆる、コンフォートゾーンから抜け出せなかった。 勇気を出して挑戦した…

自分を楽しませること

何を見たってやっぱり瞑想が大切だよな~~と知ってはいてもなかなか持続できない。やればいいことは解っていても、眠気に負けたり・・・。 でもまあレイキの自己ヒーリングをしながらの瞑想ならできるので、寝落ちしない限りは続けている。センタリングして…

本当は自由だと知ること

人は、自由であることがまずはデフォルトなのかもしれない。 はたから見てどんなに裕福で幸せそうに見えても、自由を感じられないと苦しくなるんじゃないかな。 自由にも色々ある。肉体的な自由精神的な自由経済的な自由 身体を拘束されている という人はな…