楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

自分を楽しませること

何を見たってやっぱり瞑想が大切だよな~~と知ってはいても
なかなか持続できない。
やればいいことは解っていても、眠気に負けたり・・・。

でもまあレイキの自己ヒーリングをしながらの瞑想ならできるので、
寝落ちしない限りは続けている。
センタリングして続けているとどんどん手のひらが熱くなって
日中仕事をしていても手のひらからエネルギーが出ているのがわかる。
それでどういう効果があるとかは特に今のところないんだけど(^_^;)

昨夜そんな風に自己ヒーリングしていたら、とても気持ちよくなっていって
ふっとハイヤーセルフの視点になった(気がした)

「この人をもっともっと楽しませたい!」と思ったのだ。

この人(私)を喜ばせるにはどうしたらいいか?
幸せを感じてもらうにはどうしたらいいか?
と、とてもあたたかな気持ちがなだれ込んできたのだ。

愛する人や我が子が何をしたら喜ぶだろう?
どうしたら笑顔になってくれるだろう?
幸せになって欲しいと願う気持ちを、初めて自分に向けたような…

泣かないで欲しいし、苦しまないで欲しい。
いつもいつも愛していることを知っていて欲しい。

楽しんで欲しい。そして笑って欲しい。
感動して欲しい。たくさん体験して欲しい。
弾けるような笑顔を見せて欲しい。

これがハイヤーセルフの気持ちなんだろうなあと
知るというより全身で感じて涙が出た。

自分を大切にするって、
自分をまるで自分の子供のように愛することなんだろうなあ・・・

 

レイキの自己ヒーリング以外に最近私がしていることは、
Kenji Spirit Kenjiさんが動画で言っていたことで
「毎朝ガッツポーズをすること」

それを鏡の前でやってみた。
思わず笑っちゃって、ついでにバンザイもしてみた。
ついでに、飛び跳ねてみた(笑)
その姿がチョー面白くて、ゲラゲラ笑いながらしばらく続けてみた。
すごく明るい気持ちになるし、面白くて笑えるし(笑) とてもいい!
Kenjiさんありがとう!

ハイヤーセルフの視点になれたのも、これのおかげかもしれない。
飛び跳ねて笑っている鏡の中の自分を見たからじゃないかな。

 

「勇気を出してやってみる」というのは怖いけれど、
その先に喜んでいる自分を想像出来たら、きっと踏み出せる。
自分の為に、勇気を出してあげるのだ。

 

がんばれ、私!