楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

金華山黄金山神社リトリート:完結編!

車の中で、理樺さんが一人一つずつ、ワンメッセージか質問をライトランゲージでおろしてくださることになり、私は「ワンメッセージ」をお願いしました。(ドキドキ💕)

 

「ヘェ〜面白い、あなたは天使です、だって!」

へ??て、天使?? エンジェル??こんな腹黒いエンジェルいますかね??あっ、堕天使?!😅

 

「あなたは天使です。そしてあなたには天使がついています。

これはまあ、メタファーという言い方もできますけど、自分で自分を助けることができる人って意味です。

あなたは、結構他人に翻弄される人生をずっと歩んで来ていますけど、これはまあある意味、前哨戦みたいなもので、あなた自身がどうやったら強く生きていくことができるのかということを確認するために敢えて、人生のある時期、前半にこうやって他人の思い通りにされてしまうということ意図してきています。

そして、そこから抜けていくということをあなた自身が決めれば、次のサイクルに入ってくるので、

もう好き勝手生きていいんだ、人生っていうのはこんなに楽しいんだっていう風に思うことができるようになるでしょう。

今が割と分かれ目です。自分自身の内側に問いかけて、自分自身が強いんだっていうことを再確認していきましょう。と言っています」

 

うう…もう感涙😭

昨日からカードが言っていることとほぼ同じ。

私のハイヤーは早く気付いてほしくて何回も何回も言ってるのに、私はなかなか受け入れないもんだから、ついには理樺さんの口を借りてまで言ってきた!!

後部座席の3人も次々メッセージをおろしていただき、昨日出会ったばかりなのに、みんな感慨深いメッセージばかり…✨

理樺さんありがとうございました🙏✨

そうこうしているうちに、目的地鹽竈神社へ到着!

地元の上品な年配の女性が「こちらが正式なルートですよ〜」と案内してくださり、無事参拝。

ものすごい浄化力だという清め塩を購入し、隣の志和彦神社へ。

参拝する前は小雨だったのに、いきなりの大雨…これは最早、もう少しここにいて、神気を浴びて行きなさいとの心意気としか思えない。

しばし、小雨になるまで雨宿りさせていただき、前の日記のような会話もでき、別の車だった人達はそこで一人一人ワンメッセージをいただくことも出来、有意義な時間を過ごすことができた。

その後茶屋でみんなで冷やし甘酒をいただき(まあ、私だけラムネを飲んだけどな😅)最後のカードを引くことに…。

私が引いたカードは、な、なんと、直前に引いたカードと同じ、

Integrity 統合・誠実・至高へ 

己が道をゆけ!

78枚もあるカードで、2回連続同じカードを引くなんてことがあるでしょうか。

カードあるある!と言われたけれど、しつこいくらい、同じメッセージを送られて続けた旅でした。

一人一人カードと旅の感想を言うとき、涙が溢れました。

私はもう自由に生きていいんだ!

自分の人生を楽しんでいいんだ!

そうしなさいと、明らかに導かれている。

わからない、わからずやの私に、何度も何度も、懲りずに言ってくれている存在がいる。

最初から最後まで、ワンメッセージだった。

私は導かれている。

私は導かれている。

好きなように生きていい。

これからは、好きなように生きる。

誰かの期待に応えなくていい。

誰かの為にがんばらなくていい。

私は、私のために生きていく…!

 

他人から見たら、こんな簡単なこと、どうして気付かなかったの?って思うかもしれない。

だけど私には、気付きに必要な、必然の旅だった。

 

あまね理樺さん、玉樹奈和さん、そして同行してくださった皆々様、感謝で一杯です。

ありがとうございました✨

最初に出たカードの通り、自分を信じ、仲間を信じ、宇宙を信じて生きていきます!