楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

金華山黄金山神社リトリート:1日目②

理樺さんのYouTube内にもあるけど、頂上で祝詞をあげているとき、奇跡が起こった。

思い出しても鳥肌が立っちゃうけど、Yokoさんが普通に脇に挟んでいたスマホが、勝手に「金華山」グループ通話に接続し、持病(?)の腰痛が心配で登頂をあきらめたYumiさんに繋がり、Yumiさんには私達の声が聞こえていて、一緒に祝詞をあげエネルギーワークにも参加することが出来たと言うのだ!(下山して本人に聞くまで誰も繋ぎっぱなしになっていたことに気付いていなかった!)

全員で山頂に辿りつくことが出来た!と盛り上がっていたけれど、下で待つもう1人の仲間のことを忘れてるよ〜と、弁財天様が繋いでくださったとしか思えない。

あの状況で、「偶然」グループ通話が繋がったなんて、あんな小さな電話マーク📞を「間違えて」押してしまうなんて、有り得なかったのだから。

流石、宇宙人のYokoさん。そして弁天様がついているというYumiさん。

素晴らしい奇跡を目の当たりにして、鳥肌が止まらなかった。

山頂では不思議なストーンサークル(後で理樺さんが宮司さんに確認したところ、護摩焚きをする場所だった)でエネルギーワークをして光の柱を立てて…ビリビリするようなエネルギーを感じることができた。

膝をガクガク(^^;)させながら下山し、ふもと近くでNさんが「蛇が見れたらいいね~」なんて言ったら普通に蛇が現れてくれた(Nさん引き寄せ強~≧▽≦)

汗びっしょりですぐに入浴。その日初めて会った人たちと一緒の湯船につかるというある意味日本人らしい交流。やっぱり家族だったのかな~(^^♪

そしてその後の夕食で、宮司さんから「明日は巳の日です」※金運UPデー と言われてビックリ…。意図してないのに巳の日に来られるなんて?!さすが理樺さん…と思わずにはいられませんでした(^^;)

夕食は、おこもりというからには超質素、かと思いきや、普通の温泉旅館並みのお料理でした(^^♪ ありがとうございます♡

食後はロビーでその日の収穫、ということでカードを引いた。

私が引いたのは昨日も書いたけど、

 Achiever 達成者

私は、とにかく目立ちたくなくて、いつも人より一歩下がって生きてきた。

目立たないように、目立たないように、息を潜めて生きてきた。

まさに出る杭は打たれる、打たれないように、傷つきたくなくて、気配を消して生きてきたんだ。

 

だけどこの日、なぜか一番で登頂し、達成感を得た。

その日も高速道路で何度も見た「8888」エンジェルナンバーの意味は

「あなたの人生のひとつの章が終わりを告げようとしています。
 次の章へ進む準備をしてください。」

もう人の影に隠れて生きる人生は終わりを告げているのかもしれない。

目指せ!世界のトップランナー

 

その後はお金に対するブロックがどれだけあるかをみるマネーゲーム(?)をしたり、Naoさんのご好意でひとつ質問を投げかけながら一枚引いてカードに答えを聞いたりした。

お金に対してのブロックはさほどなかったのか私は一番に上がったけれど、ここでもブロックとして出たカードは

XI  Strength 強さ

あなたらしく堂々と存在しよう
自己統制
主権を自分に取り戻す
あなたらしさを表現する

あーまたもや!もう自分らしく堂々と生きるしかないのだ!

その前に出たカードも

0 Fool-Child 愚かなこども

もはや一貫して同じことを言われているとしか思えない。

ボイジャータロット恐るべし・・・!

 

そして質問の答えは・・・

なんと、淀みのカード 

私の人生のテーマ曲(笑)は、中島みゆきさんの「誕生」

♪一人でも私は生きられるけど でも誰かとならば人生ははるかに違う

一人でも全然生きられちゃうんだけど、もし誰かと一緒だったら・・・

なので、質問は「人生の伴侶は現れますか?」でした。

なのに、淀み・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

負の感情を溜め込みすぎて、もはや腐って発酵しているとのこと。

感情を流していけば、当然、現れます。と言ってくださいました。

これを書き始めたら100ページくらいになりそうなので←割愛。

部屋に戻り、稲光を見ながら長々とおしゃべりして、気が付いたら寝ていました(-.-)Zzzz

 

(つづく)