楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

本当の自分ってどんな人?

あまね理樺さんのボイジャータロットのYouTubeで、「本当の自分ってどんな人?」というリーディングをしていて、私は3番のカードを選んだ。

ワンド7/Courage 勇気 のカードが出た。

 

あなたの本質は勇者です。

色んなところに挑んでいく、冒険したり開拓したりトライしたりチャレンジしたりそういった恐れを知らないところがあなた自身の本質であり、
子供のような冒険心みたいなものとか未知の領域を開拓していく能力とか夢を追いかける能力とか、そういったものをできる勇気っていうものがあるよと言っています。

もしあなたが今恐れみたいなもので立ち止まっているのだとしたら
こちらの本心を思い出してください。

あなたはチャレンジする魂
そしていつでも勇気をもってこの人生に立ち向かっていけるとても強い魂なんだっていうことを思い出していきましょう。

 

それがリトリートの時のメッセージと全く同じに思えて…最近そのリトリートで知り合った仲間達のヒーリングボイジャーの練習会でも、毎回同じメッセージで、これでもか!これでもか!と言い続けられてるんだけどもう全然どう進んだらいいのかわからない!

それでさらにボイジャーに聞いてみた(^^;)
勇者として生きていくにはどうしたらいいの?って。

そしたら出た、というか飛び出してきたカードが、

XIX Sun 太陽(サン)
意識の目覚め  太陽のように輝く
太陽意識の覚醒
リーダーシップを取る
俺様で輝く

 ひゃ~!大アルカナ!
自分らしく熱く輝くことで周りの人々を奮い立たせます。だって…。

もう一枚、一緒に飛び出してきたのが

カップ Woman/Rejoicer 喜ぶ女性
 
生き生きと生きる!
喜びに満ちて生きる
どんな感情も味わい喜びに変えて
自分の心の声を聴く

 

これまた生き生きと生きろと…。
あー、難しく考え過ぎてたのかもしれない。
ただただ、生き生きと自分らしく生きればそれでいいのかもしれない。
なるべく目立たないように、目立たないようにって生きてきたけど、
太陽のカードのいざないのままに、
表舞台に出て自己表現する時期が来ているのかもしれない…。

 

www.youtube.com