楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

ハートに聞く

最近聞いている、引き寄せの法則に関するYouTubeで、
「頭で考えずにハートに聞く」ということを言っていた。
頭で考えることはノイズで、ハートで感じたことはハートの知性だそうだ。

私は今日、あることで悩んでいた。
このことをどの上司に相談すべきかどうか、ギリギリまで悩んで、悩んで、悩んで、、、


そーだ! ハートに聞けばいいんだ!とやっと思いつき、
「○○さんに相談すべき?」 ハート:しーん・・・
「相談しないほうがいい?」 ハート:しーん・・・
アレ? なーんにも感じない・・・ 微妙な緊張感しか感じない・・・。

そこで、「このことは忘れるべき?」 ハート: 少し反応(?)よくわからない
もっと突っ込んで、「許す?」 ハート:ぱぁぁぁぁ・・・⤴
許す?と聞いたとたんに、ハートはポカポカと温かくなり、気分も明るくなるのをハッキリと感じた!

ああーよくカウンセラーにも、頭でなくハートで感じろと言われ続けてきたけれど・・・
こうまでハッキリ、ハートの感覚を感じれたことはなかったかもしれない。

これがハートに聞くということだったんだ・・・!

遅すぎる感があるけど、やっと理解した。

頭で考えているとは、ノイズ。

ハートの知性に任せる。

これがハートを感じるということなんだ・・・

 

わー♪ うれしいーーーー♪

となったら、悩んでいることなんか、どうでもいいことに思えてきたからホント不思議・・・。

これに気付かせてくれるために起こった出来事だと思えば、感謝すら湧いてくる。

 

うわーーーーありがとうーーーー!!⤴⤴⤴