楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

17秒メゾット始めました

冷やし中華始めましたみたいだが(^_^;)

エイブラハムの17秒メゾットって結構有名だけど、やったことなかった…

そもそも17秒って計るのも面倒だし(^^;)なんて思ってたけど、フツーにスマホのタイマー使えばいいだけでした…σ(^_^;)

で、やってみたら、びっくりするほど短い!簡単!

ちょっと続けてみようと思える短さ、お手軽さ。

なんで今までやってみなかったの?!と自分に引くくらいの簡単さ…(^^;)

 

ちなみに17秒メゾットとはエイブラハムの本にも動画にもあって、17秒間だけいい気分に浸るというか…

 

“17秒、引き寄せの作用点を出し続けていると、「引き寄せの法則」が発動し

68秒、続ければ波動が一致して 物事が動きだし、

見る人が見れば わかるくらいの現象が起こり始める。
 (お金と引き寄せの法則)P.359~”

というもの。

 

今日、ものすごい高圧的な上司の物言いに部員みんなが怒っていて、私も嫌な気分でいっぱいだった。

先週もすごい嫌なことを言われて、そのことを思い出してみんなにも話そうかと思った。

だけど、「もう不満は言わない」誓いを立ててるし、言って嫌な気持ちに拍車をかけたくない…と思い直し、ついでに、あっ、これは、コントラストだ!と気付き、嫌な気持ちになるのは、貴女が考えてることは間違ってるよ!という合図じゃん…と久々に思い出し(なんですぐわすれちゃうんだろう〜〜)

嫌いな上司のことを考えるより、好きな彼のことだ!とすぐさまシフトチェンジして幸せな気持ちに浸ることが出来た♡ᐝ

 

その時17秒メゾットのことを思い出して…

たまたまパソコンの画面がウユニ塩湖だったので、好きな人とウユニ塩湖を眺めていることを想像したら無茶苦茶幸せな気分になったので、これはしばらく続けてみよう〜と思ったのでした。

 

あーウユニ塩湖…行きたいなあ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

まあウユニ塩湖じゃなくても…

好きな人と眺める夕陽の沈む海とか…

星空とか…

圧倒的な自然の美しさに息を飲むとき、

隣に同じ表情をした彼がいたら、それはもう…

夢見心地になるくらい、幸せだなあ

 

嫌なことを言われて、それを脳内で反復させて波動を下げるより、

こんな妄想(笑)の方が遥かにイイ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

 

※でもいやな気持から逃避するのではなく、そこはしっかり感じて

「じゃあどうしたいのか?」「どういう自分でいたいのか?」

とさかさまを考案してみる。

ネガから逃避すると、もっとデカくなって帰ってくるので、受け入れること

ネガな感情の居場所を与えること

 ただ、脳内反復はやめようという話です!(すぐ反復しちゃうんだよな~💦)