楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

マウントを取る人の深意

やたらマウントを取られがちな私なんだけど(´▽`*)
マウントを取ってくる人をじっと観察してみたら
ああ、私も、時々やってるかもしれない!と思った。
知ったかぶりとかさ。
まあ、私はわからないことはすぐググって確認するから
「知ったかぶり」というか、豆知識の受け売りかな~(;^ω^)

マウントを取る人は、スバリ、自信が無いのだ。
認めて欲しくて、つまり、承認欲求の塊なのだ。
欲求不満の末、マウントを取ってくるのだと気付いた。
だから、「スゴイね!スゴイね!」とか言って満たしてあげればいいんだけど・・・

めんどくせえ(*´Д`)

それで、放っておくと、ドンドンエスカレートしちゃう・・・。
まあ、褒め褒めトークして気に入られてずっとマウント取られるのもメンドクサイし、
やっぱりそっと離れるのがいいと思います。

私は目の前の席の人がコレだけど、仕事上どうしても必要な話以外はもうしません。
いい。嫌われたって別に。
大声で自分は出来る!トークしてるけど、貝のように耳を閉ざそう。
自分がいい気分でいれることを常に選択しないとね~。