楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

自分を大切にするということ

連日似たようなことを書いてますが・・・(^_^;)

まだまだ難しいです。

 

ひとりさんは、「自分に厳しい人は他人にも絶対に厳しい。
自分に優しくしなきゃだめなんだよ。」と言います。

ホント、私は、自分にも他人にも厳しく生きてきたと思います(-_-;)

もうやめよう。自分を大切にしよう。
・・・でもどうやって?

そこで考えました。私の一番大切な人は・・・?
もちろん、こどもたちです。ものすごく大切で、大好き。
こんなに大切な存在はいません。無茶苦茶愛しています。

・・・そーか! 自分のことも、自分のこどものように
愛すればいいんじゃん!!

私は決めたよ。
今日から、自分のことを、自分のこどものように愛すると。

わが子が、悲しかったり、つらかったり、しんだ方がマシだ、
なんて考えていたら、私も胸が張り裂けそうに辛くなる。
そんなこと思わなくて済むように、全力を尽くすでしょう。

私も、自分がそんなことを思わなくて済むように、
これからは全力を尽くしたいと思います。


ところで、昨日この本が届きました。

 

新版 人生を変える一番シンプルな方法―セドナメソッド | ヘイル・ドゥオスキン, 安藤 理, 乾 真由美 | 本 | Amazon.co.jp

 

感情を手放す、とてもシンプルな方法ですが強力です。
続けて行こうと思います。

効果の程はのちほど!