楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

自己受容の嵐②

この「ゴルフに誘ってくださいと声をかける」と「実際に行く」の間に、好きな人とすれ違えなかった、という事件(?)が起きて、突然の自己受容が降ってきた。
そして今日。久々にその彼に会ったけど、全然緊張しない・・・・!
自己受容できていると、自分が恥ずかしい!私なんて見られるのも恥ずかしい!というのがなくなっているので、まるで神のように思っていた彼のことも、普通にカッコイイ男の人という感じで、思わず気軽に話しかけようとしたけど(ナンパじゃないよ)、ちょっと遠かったので今回は断念。
でもきっと次はできると思う。嘘みたい。ほんの一週間前までは、とてもじゃないけど気高くて話しかけられない!!無理無理!!って思ってたのに…。
会うたびに緊張して、うまく対応できないことに落ち込んで、彼のことばっかり考えて苦しかったのが本当に嘘のようだ。

彼のみならず、本当に、誰にでも気軽に声かけられちゃうし、笑顔で挨拶している自分にビックリしてしまう。
ほんの少し前の私は、人とすれ違うのも恥ずかしく、なるべく人通りの少ない道を選んでいるような自己卑下の塊だったのだから。
今思うと、なんでそんなことしてたのかわけがわからない。誰も気にしてないし、見てないのに。自己卑下って、自意識過剰でもあるんだな。

「味わい愛でる」ということが、やっとわかったよ!エイブラハム、ありがとう!と心の中でつぶやいたら、
全身を鳥肌とともに『わかってくれて、うれしいよ』という感覚が通り過ぎた。
私にチャネリング能力はないけれど、これはエイブラハムからの返事だ、と勝手に確信している(笑)

こんな感じで、とりあえず今のところ毎日、自己受容の嵐が吹きまくっている。
感謝しかない。

この世界には、本当に、感謝しかない!