楽~になる生き方

楽~に、心地よく生きていこう

他人の機嫌に左右されない②

他人の機嫌に惑わされないこと。
例え、それが愛する人でも。

自分の機嫌は自分でとるのだ。

他人は、私をコントロールしようと、
そりゃーあの手この手で私を揺さぶってくる。
しかし、他人に自分を明け渡してはいけない。
例えそれが愛する人であろうと、だ。
感化されてはいけない。
内なる自分と調和する。
これが最優先なんだ!

大好きな人が、優しくしてくれたから幸せ。
冷たかったから不幸。
これでは一生かかっても幸せにはなれない。
私は私だけの力で幸せに向かって扉を開け放っておかなければならない。

・・・
なんて、頭でわかっていても、冷たくされると凹むよね…。
あー難しい。

こんなブログずっと書いてるのに、全然できてない!